最終更新:

3
Comment

【6838067】お茶の水ゼミナールか早稲アカ大学受験部

投稿者: 悩める母   (ID:kmIPzzksrGk) 投稿日時:2022年 07月 01日 13:17

私立文系狙いの高1娘がおり渋谷周辺で予備校を探しています。
お茶の水ゼミナールと早稲田アカデミー大学受験部は少人数の集団ということで気になっています。
ご存知の方、どのような感じか教えていただけますでしょうか?
また、その他の予備校でもおすすめがあればご教授下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6842017】 投稿者: ミッキー  (ID:Hxv5uDmwpNg) 投稿日時:2022年 07月 04日 20:21

    高3の娘が高1から通っております。水道橋校と池袋校の雰囲気しかわかりませんが、娘によれば少人数なので先生から指されたりもしますが、うるさい生徒もおらず、皆さん授業を真剣に聞いているそうです。わが家は違いますが比較的、中堅以上の学校の生徒さんが多いと思います。お値段も格別高いわけでなく、授業料は毎月納入なので、辞めたい講座がある場合、辞める前月の27日までに連絡をすれば大丈夫です。保護者会もオンライン(ZOOM)で参加できるのでしっかり情報も入ってきます。

  2. 【6842991】 投稿者: 雰囲気  (ID:tVk1x0aymAI) 投稿日時:2022年 07月 05日 19:23

    渋谷のお茶ゼミは女子が多め?何となく明るい雰囲気。
    早稲アカ渋谷校は建物が古め。クラスによって雰囲気も人数もだいぶ違うと思われます。
    トップレベルは早稲アカの方が多い。
    お子様が気に入った方で良いのでは。

  3. 【6843169】 投稿者: お茶の水  (ID:KiwBskiw7Vk) 投稿日時:2022年 07月 05日 22:08

    娘が今春卒業、やはり少人数が良いとお茶ゼミに通っていました。
    生徒数が少ないので質問しやすく、スタッフさんにもすぐに顔を覚えてもらえるアットホームな予備校です。
    渋谷校は(異動になられたかもしれませんが)校舎長さんがハキハキとした、割と若く見えるシュッとした方で、受験体験談を聞くオンライン座談会(?)での
    卒業生との雰囲気がとても明るく感じ良かったです。

    保護者会が高3になると毎月オンラインであります。当日都合が悪ければ後日動画を配信してくれます。
    ベネッセの傘下なので、ベネッセの進研模試は必ず校舎で受験します。学校で受験している場合は、後日成績表を持参すれば翌月に受験料を差し引いてくれます。他にお茶ゼミ模試が年に何回かあります。

    毎週ウィークリーテスト(復習テスト)があり、成績上位の名前が載ったプリントを配布してくれるので、それをモチベーションにして復習するのも良かったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す