最終更新:

1
Comment

【7059200】大学受験グノーブル横浜校

投稿者: 情報求む   (ID:obHnxSgD4cs) 投稿日時:2023年 01月 04日 18:26

一貫校に通う中2の子供がいます。
課題はキチンとやりますが、本人にガッツがなく成績はそこそこです。
早生まれでおっとりしているため、早めに取りかからないと、しっかりしたお子さんと同じようにはできないタイプです。
内申の心配があったので、高校受験回避のため小3の2月から通塾し中受しました。

面倒見が良い塾が性格的にあってそうで、グノーブルが良いかと検討中です。
横浜校があるようですが、最近できたのか?ホームページをみても、東京の学校の生徒さんのお話しばかりでイマイチピンときません。

そこで、横浜校に通っている方にお聞きしたいのですが、どちらの学校に通っていらっしゃいますか?
目指すのが、MARCHレベルではオーバースペックという話も掲示板で見ましたが、実際に通ってみてやはりその様に感じますか?
本人は一橋に憧れがあるようですが、親から見れば今の調子ではMARCHにいけたらラッキーと思うレベルです。
塾の男女比はどんなものでしょうか?

ご教示いただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7116406】 投稿者: るる  (ID:MtAoCDho9hE) 投稿日時:2023年 02月 15日 18:49

グノーブルとても良い塾だけど残念ながら面倒見は良くないです。

良い授業と教材を本人が活かすか活かせないかだけです。

子どもは気に入っていますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す