最終更新:

1
Comment

【1220952】ご卒業おめでとうございます!!

投稿者: 小春   (ID:xYp59ejcmCo) 投稿日時:2009年 03月 11日 09:43

子供が昨年の春に一年生になり、瞬く間に一年が終わろうとしています。
学芸発表会、スポーツフェスティバル、合唱祭…。
三年生の皆さんには、いつも一生懸命に打ち込む姿を見せていただき、
感動をいくつもいただきました。
子供の顔を見ると勉強の事ばかり言ってしまいますが、
行事を見せていただく都度に楽しい姿を垣間見てうれしく思い、
附属小金井中学校に入学できた事に感謝させていただける一年でした。
ありがとうございます。

三年生全員合唱の「萬葉歌碑の歌」「あなたに」を聞きながら、
二年後に自分がどんな気持ちでここにいるのだろうと思いを巡らしました。
三年生の皆さんの瞳がきらきらしていた事が、明日の希望となりました。
ご卒業おめでとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1249504】 投稿者: p  (ID:hV6/c/1niJM) 投稿日時:2009年 04月 06日 04:22

ありがとうございます。
    今年卒業した男子生徒です。

小春さんのように言ってくださる方がいて、練習頑張ったかいがありました。
    卒業生の視点から、在校生に唯一言っておきたいのは、中学校生活を思いっきり楽しめ!
    と言う事です。僕は、中学校に入学した時から高校では外の私立校に行こうと決めていました。なので、内申はあまり考えなくてよかったので、授業やレポート、提出物をおろそかにしていました。しかも、こんな学校早く卒業したい なんて思った事も多々ありました。 ですが、実際に卒業してしまった今、中学校生活がすごく名残惜しいです。もっと真面目に取り組んでおけばよかったなー とか、部活動にもっと力をいれておけばよかったなー。なんて思っています。

中学校生活は長いようでとても短いです。受験期に入ってからは一瞬で過ぎ去ってしまいました。勉強を一生懸命やるのも、それはとても大事な事ですが、この中学校生活を思いっきり楽しんでもらいたいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す