最終更新:

2
Comment

【1233769】東京学芸大学附属小金井中で使っている教科書・教材を教えてください

投稿者: 東京学芸大附属小金井中の新入生の保護者   (ID:Fu3SLTeasUg) 投稿日時:2009年 03月 21日 11:01

東京学芸大学附属小金井中で使っている主要教科(英数国理社)の教科書及び教材(問題集等)を教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1233906】 投稿者: はる  (ID:xYp59ejcmCo) 投稿日時:2009年 03月 21日 13:22

    事情が分からないので憶測の回答で申し訳ありませんが、
    入学前の事前学習の為でしょうか!?
    もしそうでしたら入学されてから考えられた方が良い様に思います。
    金中の授業やテストは教科書の順番に沿ってばかりではありませんので、
    教科担任の先生の指示に沿って進められた方が良いと思います。


    春休みに何かと思われるのでしたら、
    英語が初めての方は英語の基本を予習されて置くと良いと思います。
    他には、漢検・数検の受検の勧めがありますので、
    その勉強をされても良いと思います。
    調べ学習がとても多いので題材を決めてレポートを作ってみては如何ですか?

  2. 【1234346】 投稿者: 東京学芸大附属小金井中の新入生の保護者  (ID:Fu3SLTeasUg) 投稿日時:2009年 03月 21日 22:25

    はるさん、早速のご回答ありがとうございます。
    目的は入学前の事前準備ではなく、どんな教材を使っているか関心があったからです。
    調べ学習が多いのはいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す