最終更新:

4
Comment

【3219135】学芸大小金井中 受験日の服装

投稿者: この冬は寒いね   (ID:oAa5Dt4q8pM) 投稿日時:2013年 12月 25日 23:23

受験された方に質問です。

皆様はどのような服装で受験に挑まれたのでしょうか?
制服の無い小学校に通っていますので、どうしたら良いものか、今頃になって焦っています。
母子ともに着て行くのにふさわしい服がない事に今ごろ気づきました。

普段着で良し?それともブレザーにスカート?また親はどんな格好?

どのような事でもよいのでどうか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3219143】 投稿者: 普通に  (ID:tnZ9vT5jSTU) 投稿日時:2013年 12月 25日 23:32

    ブレザーにスカートでしょう?
    私服で合格貰おうって舐めてると思いますよ。
    国立ですので意外と服装にはうるさいと思います。お母様も清楚で上品な格好になされるのが無難です。

  2. 【3219357】 投稿者: 数年前ですが  (ID:BDeirItl2HA) 投稿日時:2013年 12月 26日 09:27

    卒業式に着せる事も考えて紺系のブレザースーツを用意しました。
    でもジーンズなど普段着の方もいたそうです。
    子供の話ですが、服装は合否に関係が無いようです。

    保護者もまちまちでした。
    父親は通勤途中に送るのでスーツ。母親もそれ系の人。ジーンズの方。
    合格発表後には保護者会がありますが同じような感じでした。

  3. 【3219437】 投稿者: 過去合格をいただいたものです。  (ID:5NyuooIHqtA) 投稿日時:2013年 12月 26日 11:21

    みなさんそれぞれです。

    女のお子様はブレザーにスカートが多かったように思います。
    男のお子様はスーツにネクタイだったり、セーターにジーパンだったりとバラバラです。
    普段着なれないブレザーでは筆記試験にさし障りがあると考えられる方は、面接の時だけブレザーを着るというお子様もいらっしゃいました。
    落ち着いた色の服装あれば普段着でも大丈夫です。
    ちなみにわが子は男の子ですがセーターに黒いズボンという服装でした。
    合否に服装は関係ないようです。

    保護者は校内に入らず寒い体育館で待ちますので、とにかく防寒を考えた服装で行かれるのが良いと思います。

  4. 【3226241】 投稿者: この冬は寒いね  (ID:aN4B0Lx8m7s) 投稿日時:2014年 01月 03日 05:15

    スレ主です。

    秋の学校説明会に参加した時、参加されていた方々が私立と違って結構ラフな感じに受け取れ、
    入試の時もそんな感じなのかと思い、質問させて頂きました。

    面接の時だけブレザーを着る

    そうですよね、試験と面接で服装を変えればいいんですね。
    この冬はとても寒いし、防寒対策をどうしようかと思っていました。
    お昼休憩に着替えたりすれば、いいのでしょうか?

    皆様、具体的に教えて頂き、ありがとうございました。
    とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板