最終更新:

11
Comment

【6416168】学校からの連絡

投稿者: 助けて   (ID:svUaXIpcUp6) 投稿日時:2021年 07月 18日 09:19

どうして学校は配偶者へ連絡するのでしょう?
DVがひどくなります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6417726】 投稿者: ZERO  (ID:CcJbt7LjU9E) 投稿日時:2021年 07月 19日 12:59

    学校へ問い合せし連絡先変更。。。
    あとは御家庭内の問題か。。。

  2. 【6417737】 投稿者: DV反対  (ID:LSBYtoIvsRQ) 投稿日時:2021年 07月 19日 13:10

    まず学校へ連絡先を変更できるなら変更申請。
    次にお子さん「本人と」話す。
    中学生から先は自分で自己管理できなければ、本人の人生がつまらないものになります。お父さんは心配してくれているんだよねというフォローだけしたら、後は心を鬼にして寝坊しようが遅刻しようが本人の自覚を待つよりほかない。ただし、健康に害が出そうなら心配だからと伝えるのはアリ。
    妻にDVかますような夫だったら、変に育児に介入されても子の成長に何もいいことない。

    起こさないのって最初はすごく勇気要ると思うけど、痛い目二度か三度か見れば、で、「どうしてこうなった?」「これからどうしたい?」と分析まで本人に任せてやればいずれ自分でホイホイやるようになりますよ。そういうのまで親が責任持っちゃもうダメ、親はこれからは子供が失敗して万一関係各位にご迷惑かけてしまったときにひたすら頭を下げる担当になるしかもうできることない。

    折角良い学校へ通っているんですから、がんばってください。

  3. 【6426472】 投稿者: というか…  (ID:QIzP0T8nSes) 投稿日時:2021年 07月 26日 22:41

    学校の問題ではなく家庭の問題ですよね?
    夫が妻に対してDVなら、警察呼べば解決ですよね?

    ご自身を守る事も大切だと思います。離婚とかしても仕方ないのでは?というか耐える必要全くないと思いますが…

  4. 【6497571】 投稿者: 心配です  (ID:gcTkfd1EL6w) 投稿日時:2021年 09月 26日 19:12

    通りすがりの者ですが。
    大丈夫ですか?
    どれくらいのDVなのかは分かりませんが、程度の問題でもないですしね。ここに書く位だからお辛いでしょう。

    学校に事情を話せば第一連絡先を変えてもらえるかもしれません。けど他に問題がみつかれば同じことの繰り返しなのでは?根本的解決にはならなさそうですね。

    それを見ているお子さんも既に良くない影響は受けているでしょうから、親族に相談するなり第三者を交えて耐えられないと訴えるなりして、DVに耐えずに環境を変えることも厭わない覚悟をした方がいいのでは。
    想像ですが、学校からの良くない連絡程度で母親の責任だと責める人が、この先変われるのかどうか。
    見極めて、付き合いきれないと思ったら逃げていいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す