最終更新:

8
Comment

【2734206】入学後の勉強法

投稿者: ステップ   (ID:GzIgjIaIUKY) 投稿日時:2012年 10月 23日 15:35

中学からこちらに入学を熱望している6年母です。

合格もする前から質問するのはお恥ずかしいのですが、質問させていただくことにしました。

中学入学後いつかは通塾しなければと思いますが、内進生が通うような塾は英数がどこも1年

から必須のようでした。英語をかなり進めているうちの子には、初めから習うのは時間が惜し

い気がしています。

附属高校にいくための塾には、附属中生はいつ頃から通塾されているのでしょうか?

また、それまでの自宅学習(通信、問題集など)は、どのようなものを選んだらよろしいので

しょう?標準なのか先取りのものなのか・・・また、高校受験ではない塾に通う余裕はあるの

でしょうか・・・?

ご意見よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2742339】 投稿者: 女子  (ID:tbRta8K6r/o) 投稿日時:2012年 10月 30日 16:48

    我が家も国立のみ進学という受験で、だめなら公立というスタンスでした。
    1月埼玉を慣らし受験しただけで2月1日も受けませんでした。
    国立だけなので12月の冬季講習も採らなかったら退塾扱いになり、合格してももちろんカウントされず、
    3年間通って好きな塾だっただけに寂しい思いもしました。
    もうそろそろ過去問でしっかり対策を練り問題は難しくないので、基本的なところをミスしないよう頑張ってください。
    中学に入ってからの塾は入学後落ち着いたら考えても遅くないと思います。
    うちの子はまだ行かせていません。
    親戚で2人やはり学附がいますが、その家はがっちり行かせてますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す