最終更新:

2
Comment

【4635245】期末テスト

投稿者: てんとう虫   (ID:slAe6WZW.Ec) 投稿日時:2017年 07月 07日 18:25

定期テスト(期末)」の点数はどれくらい取れてたら安心でしょうか
平均点の何点上とか、、、?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4636570】 投稿者: 先生に聞きましょう  (ID:lOBagliV84g) 投稿日時:2017年 07月 08日 22:09

    答えにくいご質問だと思います。
    学年や、テストの設定、標準偏差によっても違いますね。
    今学期の理解度という意味か、成績表の評点か、さらには附高への進学含めた内申か。

    ご自分のお聞きになりたい観点をはっきりして、世中の先生に聞きましょう。
    成績表の評点については、学年保護者会で、基準点など非常に細かい積算根拠が説明されますが、それ以外にも、自分の課題や、何を目標にすればいいのかなど、保護者面談、子どもの面談で率直に聞けば誠実に答えてくださいますよ。
    心配なことのある子は、個別に、その教科の研究室に行って先生に直接相談というのもありです。担任の先生でもオーケー。
    うちの子どもの代では、成績の良い子だけでなくそうでもない子も、結構気軽に先生のところに相談に行ってましたよ。
    こんなに、生徒が先生の研究室に個人的に出入りする中学校って珍しいと思います。

    是非、先生の指導力に、いい意味で甘えてみてください。今気づかない課題についてもヒントをくれるかもしれません。

  2. 【4637687】 投稿者: トピ主  (ID:bQPIBSPZI5Y) 投稿日時:2017年 07月 09日 23:10

    お答えくださりありがとうございます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す