最終更新:

2
Comment

【5007847】面白い。

投稿者: 運動会   (ID:qrb8B0.vyuI) 投稿日時:2018年 05月 28日 08:29

全員リレーや小綱取り、橋役と旗取り役で別れた競技など、様々なドラマがあって炎天下であることを忘れて見入ってしまいました。

開会式の司会の女の子が「一生思い出に残る運動会にしましょう」と言っていましたが、見ている私にとっても良い思い出となりました。

でも、もう少しテンポよくやって、競技数を増やせないもんですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5009628】 投稿者: 面白いですよね  (ID:SA48DSFDg.Q) 投稿日時:2018年 05月 30日 01:25

    懐かしい話題につい反応してしまいました。
    世中の運動会、「こんな競技あるの?」という変わった競技や、何かと何か(と何か?)を組み合わせたような複雑な競技があって、面白いですよね。
    公立中出身で、ありきたりの種目しか知らなかった親は、へえ〜でした。ああいうのも教育研究の成果なのでしょうかね。
    私が見学していたのは数年前ですが、そんなに種目数が少ないとも感じませんでしたが…?
    テンポについては、進行から用具の準備から審判から採点、積算と全て生徒が運営している中、なかなか大したものだと思いますよ。
    もちろん先生の助力もあおいではいますが、あれも世中の生きる力を育む教育の一環なのだと思います。
    中学生の時は緊張の面持ちで運動会を運営していますが、高校に行くと運動会は軽く肩の力を抜いてさらりとやってのけ、それよりはるかに複雑で準備期間も予算も桁違いの文化祭の運営を全て生徒たちでやり遂げるようになります。
    貴重なお子様の成長の過程をゆっくりお楽しみになってください。
    うちはもう終わってしまって寂しいです…(子どもが無事成長したということなので感謝せねばなのですが)

  2. 【5009985】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:ixzFioF38AQ) 投稿日時:2018年 05月 30日 13:03

    懐かしさについつい書き込んでしまいました。といっても、昨年度の卒業生保護者ですが。

    昨年も色んなドラマが見られ、運動会ってこんなに中身が濃かったっけ?と、見いっていました。
    競技も単調でなく工夫されてるんですよね・・・。
    附中の運動会は面白いです。

    生徒主体の運営ですので、時間運営が上手い、課題有りは、年度で違った気がします。

    運動会は表には出てこない附中の良き伝統ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す