最終更新:

17
Comment

【1563839】調査書の重み

投稿者: 春待ち   (ID:XWe4ofIngs.) 投稿日時:2010年 01月 06日 15:48

竹早中への入学を熱望してる子の親、春待ちです。五年生の息子と親子ともども竹早中に惚れ込んでいます。
受験まであと一年になりました。
ここでお伺いしたいのですが、竹早中では学力検査と面接がありますが、調査書も大きな比重を占めるとの
噂を聞いています。
先輩ママから国立の試験は塾の成績では読みきれないといわれました。
テストで差がつかず調査書の扱いが大きいのでしょうか?
他の国立中学で調査書の配点が明確なところもありますが、特に記載がない竹早中ではどうなのでしょうか?
在校生の保護者様の感触をお聞かせ願いたいのですがよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1826320】 投稿者: 春待ち  (ID:W56FQQqMh7w) 投稿日時:2010年 08月 19日 22:21

    こんにちは、スレ主の春待ちです。

    夏休みも後半戦。受験本番まであと半年を切りました。皆様頑張っておられることとおもいます。
    我が子もこの夏休み、本気モードで塾の講習会、家庭学習に精を出しています。
    この頑張りが良い結果に結びつくように願う毎日です。

    しばらくぶりにこちらのスレを見ました。ご親切に書き込みいただいた皆様にお礼申し上げます。

    特に、卒業生様、夢は正夢様には
    ご自身の経験を踏まえた大変詳しいアドバイをいただき、感激しました。
    これからの受験生活の励みにしていきたいと思います。

    秋の小学校担任との面談も、心して臨みます。

  2. 【1914903】 投稿者: 春待ち  (ID:W56FQQqMh7w) 投稿日時:2010年 11月 10日 19:47

    お久しぶりです。春待ちです。

    ついに受験が迫ってきました。
    11月8日に竹早中の学校説明会に参加し、出願書類一式をいただいてきました。
    身が引き締まる思いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す