最終更新:

2
Comment

【3663991】入学式の服装

投稿者: sakura   (ID:45B98jFoHuQ) 投稿日時:2015年 02月 11日 05:11

春から子どもがこちらの学校に入学します。質問ですが、入学式の母の服装は皆様どのような感じでしょうか?
デパートなどで見かけるツイードのセレモニースーツ、それともブラックフォーマルでしょうか?
こちらの板で聞くのもためらいましたが、浮いてしまうのは避けたいので、ご回答いただければと思います。(できましたら卒業式の服装も)
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3664637】 投稿者: 春日通り  (ID:EXijw16KazY) 投稿日時:2015年 02月 11日 17:55

    お子様のご入学、おめでとうございます。

    子どもの入学式の写真を確認いたしましたが、全員がブラックフォーマルというわけではありませんでした。
    確かに半分くらいは黒のスーツですが、淡い色のスーツ、ツイードらしい素材、お着物の方もいらっしゃいました。
    もちろん、お父様方は暗めの色のスーツの方ばかりですが、入学式なのでお母様方は華やかでもいいと思います。

    卒業式のほうは出席したことがないのでわかりませんが(竹中の卒業式ですか?)、入学してほかの保護者の方と親しくなれば、そのうちわかるのではないでしょうか。
    小学校のであれば、卒業式は厳かな雰囲気なので子どもの学校では黒が多かったです。

    春からの学校生活が楽しみですね。

  2. 【3666211】 投稿者: sakura  (ID:45B98jFoHuQ) 投稿日時:2015年 02月 13日 10:48

    春日通り様

    アドバイスありがとうございます。

    お話から、セレモニースタイルなら特に気にせず選べそうと判断し、無事購入できました。

    こんな小さなことにも親切にお答えいただける方のいる学校に入学できてうれしく思います。

    子どもも母もこの学校での素敵な出会いを楽しみにしています。

    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す