最終更新:

1
Comment

【1760600】一般の受験対策

投稿者: 低学年の母   (ID:qJ4tSVa3j4M) 投稿日時:2010年 06月 10日 11:56

まだ、子供は低学年なのですが、主人が外国人で英語も話すということもあり、子供には将来、海外の大学も選択肢の一つとしてして欲しいなと漠然と考えていた中、イマージョン教育をしているこちらの学校を知りました。入試試験について教えていただきたいのですが、A方式に外国語の作文があるのは、帰国子女を対象としたものなのですか? それとも、一般の人で英語を勉強して試験を受けられるのですか?B方式の適性検査とはどのようなものですか? 試験が、特徴的なのですが、皆さん塾などはどちらに通われるのでしょうか? 併願校はどちらでしたか? 英検など何か資格をとる方が有利なのでしょうか。ちなみに、子供は女の子で英語は全く話せませんが、今後英語を習わせようと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1833185】 投稿者: 学芸大国際に通っているもの  (ID:7AAL3uywyMA) 投稿日時:2010年 08月 27日 11:26

    今現在、学芸大国際に通っているものです。
    A方式は、基本的には、帰国子女の人が受けますが、帰国子女の方でなくても大丈夫です。
    実際、クラスに、帰国子女ではないけれど、A方式で入ってきた人もいます。
    私は、B方式で入学しましたが、塾には一応通っていました。
    問題については、国語、算数、理科、社会の中から、ばらばらに出てきますが、
    基本的な能力があれば、とける問題が多数あります。(応用力が少し必要)
    また、書類審査もあり、資格などをかく欄があったので、英検やTOEICなどは受けておいたほうがいいと思います。
    いい学校なので、ぜひ入ってください(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す