- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 国際化 (ID:19yukRQM102) 投稿日時:2010年 06月 13日 14:17
帰国子女で入学しました。とにかく附属小学校から進学してくる生徒さんの
レベルが低すぎ。レベルが低い上に、国立小学校を卒業したというプライドだけは
高い。親も同様。
入学して分かった話ですが、大泉小学校の優秀層は私立への外部受験か同じ
学芸大の竹早中学に進学。 国際へは希望すれば全入できる状況。
国際化を目指す英語教育と言っていますが、実際教える先生は
国際になる前の附属中学の先生。さらに主要科目の進度は公立より遅い。
このままでは大学進学はできない。とにかくできない附属小学生を入学させないで
欲しい。入試制度の変革に期待します。
-
【2434531】 投稿者: あらら (ID:pKBAPaEcuoo) 投稿日時:2012年 02月 18日 15:46
スレ主さんが釣りなのか本当に保護者の方なのか存じませんが
お子さんが帰国子女教育の研究用モルモットだということをお忘れなのでは?
現地での細かい活動報告が何のために必要だと思ってるんですか?
この学校の主体は研究者です
生徒ではありません -
【2435243】 投稿者: モルモット (ID:sBYYhIxdamk) 投稿日時:2012年 02月 19日 07:45
そうなると、小学校から研究材料にされているから・・・・全員モルモットですね。
-
【2448627】 投稿者: 実績しか語らない (ID:K3GX3bdWy2Y) 投稿日時:2012年 02月 28日 16:10
過去の実績を知っていますか?
某有名大に一人しか入らない高校に期待しすぎです。
学芸附属大泉小は、特に学力が優秀な子供達が入学する学校という訳では無いです。
入ってからも、目には見えない『学力』に力を入れる学校だと思いますが。
優秀層は私立への外部受験、
ただ、受験しやすい環境かどうかはまた別ですがね。
愚痴が有るのなら、御自分が求める高校を受験するしかないですね。 -
【2448693】 投稿者: 実績は語れない (ID:Nduq5WMqhJA) 投稿日時:2012年 02月 28日 17:08
ISSは、新6年が1期生なので、進学実績ありません。
また、旧附高大泉校舎は、連絡進学対象でないので、ISSの前身として実績を捉えるのは無意味。 -
-
【2451569】 投稿者: 開かれた意見 (ID:K3GX3bdWy2Y) 投稿日時:2012年 03月 01日 17:29
国際者様は、大変的確で『生きた意見』をおっしゃっていると感じました。
自分のご意見に反する意見は認めない、反省しろ、こういう排他的な教育は問題ですね。
自分の価値観をきちんと持ち、御自分で感じた事、悩んだ事を書いている有る意味帰国ならではの率直な意見だと思います。
自分で実感された事を正直に書く事に、何の反省??
あまりに学校に盲心的で視野の狭さを感じます。
賢い大人は、社会勉強が豊富で、広く社会を知った上で多角的に物事を見る事ができます。
それが本当の教養、頭の良さだと思います。 -
【2451637】 投稿者: 多角的とは (ID:n03a/zjbkp2) 投稿日時:2012年 03月 01日 18:25
同じIDで別人に成り済ました意見を書く事ではない。
スレ主のHNも間違ってるし。 -
【2464762】 投稿者: 実際 (ID:fyGbz4S9ZBE) 投稿日時:2012年 03月 11日 11:01
卒業生の進学先は出ましたか?
ハーバード、MITはこれからですか?
どこを見れば実際の進学先が分かるのかご存知の方は教えてください -
【2465950】 投稿者: 無理 (ID:KlxTWD5Jd1Q) 投稿日時:2012年 03月 12日 10:08
>どこを見れば実際の進学先が分かるのかご存知の方は教えてください
綺麗な心の持ち主しか見えない仕組みになっています。