最終更新:

8
Comment

【5933969】長期留学について

投稿者: 受検検討中   (ID:rWTSC8y9mnk) 投稿日時:2020年 07月 05日 14:14

こんにちは、こちらの学校の受験を検討している小5生保護者です。

今、いろいろな学校のターム留学や長期留学制度、海外研修制度等について調べているところです。こちらの学校では1年間の長期留学が可能とのことですが、例えば他の私立の学校では、特定の海外校と提携をしていて、毎年その学校へ留学者を送り出しています。こちらの学校も、そのように特定の提携校があるのでしょうか、それとも、留学斡旋団体のサービスを利用して、自分で留学先を決めるような仕組みなのでしょうか。お分かりの方がいらっしゃいましたら、特定校名などご存知の事も含め教えていただけましたら大変幸いです。学校の資料も手元にありますが、そこまでの詳細は記載されていませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5993454】 投稿者: 受検検討中  (ID:upoSefICLP.) 投稿日時:2020年 08月 25日 08:13

ありがとうございます、やはり一部の必要IB単位(単位というのかわかりませんが) が足りないのが理由かも知れないですね。それでしたら納得がいきます。本人は一年留学はしたいとの意思があり、またIBについては本人はしっかり理解をしていませんが私自身がその価値を感じていますので、今後きたんと考えていこうと思います。何かの折に学校に直接聞こうと思います。

在校者の方は、受験準備期間に湧いてきた質問は学校に聞いていましたか?このサイトやパンフレット等だけでは解決できない疑問もこの先色々出てきそうです。ちょこちょこ聞くのも失礼ですし、どのタイミングで連絡すべきか、と考えていました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す