最終更新:

2
Comment

【6102741】コロナは受験の内容にどのように影響するのでしょうか。

投稿者: 里芋の煮っころがし   (ID:ayHMP/GQvL.) 投稿日時:2020年 11月 25日 15:11

現在小学5年生の息子がおり、学芸大附属国際中への進学を希望しております。
こちらで皆さんのやり取りを拝見し、受験当日の流れも含め、受験自体への具体的なイメージを持たせていただきました。

ただ、昨年までにはないコロナ対策が、2021年度受験以降採用されると思われますが、具体的にどのように影響があると思われますか。

特に面接では、今までのようにグループでディスカッションする形態を続けるのでしょうか。もしくは、できるだけ接触を避けるために個別の面談になる可能性もあるのでしょうか。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。特に面接内容は公表されていないようなので、あくまで予測できる範囲で構いません。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6104147】 投稿者: むしろ  (ID:Gr1g.bgB.Go) 投稿日時:2020年 11月 26日 22:13

    来年2月の事を詳しく記載されたら怖いわ…
    5年生なら、2月以降に聞いた方が良いのでは?

    なぜ、このタイミング?
    どんな方がスレ主の質問に応えられるかな?
    その内容の信憑性をどうやって担保するんだろう?

  2. 【6104960】 投稿者: 里芋の煮っころがし  (ID:ayHMP/GQvL.) 投稿日時:2020年 11月 27日 15:54

    むしろ様

    このタイミング…は、単に私個人のタイミングでして、国際中を検索していたところ、面接の点数配分が高い割には情報が少なく、さらにコロナも影響したらどうなるのかと、ふと疑問に思ったことから、この掲示板への投稿に至りました。特に我が子は面接が合否の分岐点になりそうですので。

    カジュアルに、「こうなるかも」という意見交換になればと思ったのですが、情報の信憑性等まで配慮が至らず、軽率だったかもしれません。
    焦らず、来年の情報を待ちたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す