最終更新:

15
Comment

【2341825】今さらですが・・・

投稿者: 男子母   (ID:ViHFXM1x5js) 投稿日時:2011年 11月 29日 11:04

残念組です。

他の学芸大附属小の掲示板では 巧緻性のお話が出ていましたが、
大泉では 面接時に男子の巧緻性はどんなことをさせたのでしょうか。

子供に聞いても 忘れた。知らない。覚えてないとしか言わないので。

御存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2342630】 投稿者: 頑張ってください  (ID:3/f9wAsyxsQ) 投稿日時:2011年 11月 29日 23:34

    大泉は、連結の中等教育学校の国際度が高いですよね。
    そこが特徴と考える人もいるし、うーんと考える人もいると思います。

    ちなみに周囲で受かった数人を見ると、どの子も元気でハキハキしている子でした。
    ペーパーの難易度は低いので、こういった点を重視しているのかもしれません。
    小受については、その日の子供のコンディションなど運的なものも必要ですので、
    結果については縁があったなかったという発想も必要だと思います。

  2. 【2343604】 投稿者: 合格  (ID:vlBbHeeJGCY) 投稿日時:2011年 11月 30日 23:39

    女子ですが様

    あの〜全部覚えていたからと言って 必ず合格とは…そういう意味ではございません。

    ただ 今まで沢山の子ども達を見てきましたが 合格する子は ペーパーの内容や行動観察、個別テストの内容、場の雰囲気、周りのお友達の状況など必ず覚えています。
    そして 合格する子は元々 光っています。
    親の育て方、子どもの育ち方。塾や習い事漬けで育ってきたのか?親の教育力があるのか?ないのか?
    数時間 見れば家庭環境がわかります。

    少なくとも運もあるでしょうが 光っている子は運で左右されません。

  3. 【2343658】 投稿者: はな  (ID:5vfDzogO5NA) 投稿日時:2011年 12月 01日 00:44

    運が1番でしょうねっ。二回も、抽選があるので事前に塾に通って出来上がってる子は欲しがらないと言う事をおっしゃる塾もあります。挨拶を誰にでも、元気良く出来る事は重要です。普段の積み重ねだと思います。ペーパーの勉強や行動観察が出来なくて叱ったり、しない方が良いと思います。本番で子供が失敗したらと余計に緊張してしまい本来の良い所が出せない様に思いますよっ。来年頑張って下さいね。

  4. 【2343755】 投稿者: relf  (ID:d6Aj/.9Rw8I) 投稿日時:2011年 12月 01日 08:18

    ご縁がなかったところは、お子さんに合わなかったところ思ってみては?
    今は、二次募集に頑張られたほうが、後々後悔が少ないと思いますよ。 ファイト。

    http://www.jyukennews.com/02study/st-bosyuu-H23.html

  5. 【2343832】 投稿者: 過ぎてみると、  (ID:pL/uEc2biXc) 投稿日時:2011年 12月 01日 09:24

    うちは運がなかった組で公立から筑駒に通っています。
    外された時のくやしさ、わかります。
    外れだったということです。
    でも、能力でおとされたわけではないので、気にせず、上を目指しましょう。
    こんなところで縁がなくてよかったって思えればよいのです。

  6. 【2344062】 投稿者: 整理  (ID:NLN8ETzJVEw) 投稿日時:2011年 12月 01日 12:14

    終了組の在校生保護者です。
    「不合格で嘆く」のと「合格したけど抽選外して嘆く」と同じスレッドでやってるから混乱するのでは?

     
    不合格の方:
    覆らない事実ですから、紙一重なのか、箸にも棒にも引っかからなかったのかを詮索
    しても意味ありません。頭切り替えてください。
    気休めで申し上げれば、大半の方は不合格ですので別に気にする必要ありません。
    よくある「うちの子より?なあの子が合格したのはなぜ?」を考えても、波風たてるだけ
    でメリットありません。考査が偶然良い出来だったのか、幼稚園では「?」でも外では
    キチンとできる子なのかもしれません。
    また「うちは何にも準備してないのに運よく」を信じないで下さい。我が家もそうですが、
    波風たてたくないのでそういうあしらい方すること多いです。(入学説明会などで見回すと
    外見でもある程度判断できますが、本当に記念受験で合格したような方は一握りです。)
    自分への言い訳で変な都市伝説を流布しないで、穏やかに残りの幼稚園生活とお子さんの
    小学校への準備を、家族で喜び、楽しむことをお勧めします。

     
    三次の抽選外された方:
    こればかりは運ですから「果報は寝て待て」で、抽選の制度に文句など言わずに静かに
    待ちましょう!(文句言っても結果は覆りません)
     

    少し上から目線になってしまい申し訳ありませんが、保護者が右往左往せず、どのお子さんも
    健やかにのこり少ない幼稚園生活を送れること心よりお祈りしております。

  7. 【2351099】 投稿者: バルタザール  (ID:hFp4mMXlDzQ) 投稿日時:2011年 12月 08日 13:54

    過去ログに、補欠連絡は、まずクリスマス頃に回ると書いてあります。
     
    望みがあるのは、せいぜい一桁台前半とも。
     
     
    ご存じないとは、真剣度が測れますね。

  8. 【2352010】 投稿者: マジで  (ID:Ek3.nPJTI/s) 投稿日時:2011年 12月 09日 12:16

    七番なら学校は誰が書き込んだのかわかっちゃいますね。嘘なら本当の七番の方にはいい迷惑だね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す