最終更新:

12
Comment

【2495907】入学式

投稿者: 新入生   (ID:bYeF01sm.7k) 投稿日時:2012年 04月 05日 12:55

こんにちは、もうすぐ入学式ですね。親子ともに期待と不安でいっぱいです。

ところでお母様の入学式の服装はどうされますか?明るい色のスーツ、暗めの色のスーツ、お受験の時の紺色のスーツで迷っています。よかったら教えてください。在校生のお母様にもお聞きしたいです。

また、当日はランドセルは必要はないとのことですが、やはりしょっていきませんか?写真とったりする時あったほうがいいかなと思ったりもするのですが、皆さんが持ってこられないようならやめておこうと思います。

右も左もわからず、質問ばかりですみません・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2496879】 投稿者: 考えてみて  (ID:UUTEpN1DBew) 投稿日時:2012年 04月 06日 11:39

    これこそ「そんなこと自分で決めたら」ネタの一つだと思いますけど…
    在校生保護者から見れば、本校は学校が手取り足とり指示してくれる感じではありません。感じとしては、3の指示で9こなす ことを要求されています。差の6は、指示の目的を理解し、常識で判断、対応をするのではないでしょうか。

    このスレに限れば、周りが不愉快にならない、入学式に相応しい装いを考えれば良い話。最悪、浮いていても、入学取り消しになるわけはないので、他人に確認する必要性ゼロです。

    本人は自覚してないかもしれませんが、こんな事でスレ立てるのは「浮かれた」「カジュアル受験組」なんだろなと感じました。
    何組だろうと入ってしまえば同列なのでしょうけど、大人として、保護者として、常識的な判断力を養うこと心掛けた方がよいですよ。

  2. 【2497318】 投稿者: もと新入生  (ID:LqOkIlFsgBM) 投稿日時:2012年 04月 06日 20:00

    おめでとうございます。
    入学式楽しみですね。

    当日の服装は皆様がおっしゃる通り常識の範囲で
    良いと思います。

    考えてみて様が書かれていらっしゃいますが
    指示の目的を理解し、常識で判断、対応をする事は大切だと思います。

    当日はランドセルは必要はない=置き場がないので持ってこないでほしい

    当日はお天気が良いといいですね。

  3. 【2497727】 投稿者: 新入生  (ID:AngkfMbhGjE) 投稿日時:2012年 04月 07日 03:05

    お返事ありがとうございました。1から10まで指示してもらえてみんな一緒だった幼稚園に慣れすぎてしまっていたのかもしれません。もう子供が小学生なのだししっかりしないといけませんね…。
    本当に皆様ありがとうございました。子も親も実り多い六年間になるよう、良く考えたいとおもいます。

  4. 【2604678】 投稿者: お受験有名ブログの  (ID:MaDUeDD/ves) 投稿日時:2012年 07月 04日 11:02

    ミーハーママってここ?

  5. 【2642315】 投稿者: 違いますよ  (ID:Oj.jowcA.bM) 投稿日時:2012年 08月 07日 09:12

    ミーハーママさんは普段お弁当を作らないそうです。
    週一回お弁当があるこちらの学校は違います。
    小金井は学区が違うし、筑波という話もありますが、三連休最後の登校日に遊びに行って明日から学校と書き込んだり、
    筑波は夏休みに入っているのに今週はお昼を食べて下校と書き込んでいたり、筑波でも無いようです。
    謎ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す