最終更新:

28
Comment

【2776328】終わりましたね

投稿者: ドルチェ   (ID:Ky30To.S7kA) 投稿日時:2012年 11月 29日 18:24

二日間、お疲れさまでございました!

大泉一本、ここ数ヵ月の戦いで受験させていただきましたが
体調管理などに気を使い、終わった今ホッと安堵の気持ちでいっぱいです。

もともと幼稚園の話もしない息子は、やはり試験の内容は「神経衰弱勝てたよ、楽しかった」くらいであまり話してくれませんので
どのような感じだったのかとても気になるところですが、あまり根掘り葉掘り聞かずに堪えてます(笑)

ひとつ悔やまれるのは、入り口の先生へのご挨拶、お一人目の先生には「おはようございます」といえたけど、お二人目の先生には「おはようこざいますがいえなかった、、、」ともうしております。

昨年はいらっしゃらなかったと言われていた、講堂での六年生の劇の時も、今年はチェックの先生がいらしたような、、、?

とにかく土曜日を静かに待つのみですね!
結果はどうでても頑張った息子を誉めたいと思います

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2776382】 投稿者: 合格したい  (ID:nnfOO.mnmrc) 投稿日時:2012年 11月 29日 19:31

終わりましたね。

体育館できちんと前を向いている息子が頑張っていて色々と我慢させたり口やかましく言ったりした日々を思い出し涙が出そうでした。
    チェックなのか見てるような見てないような先生がウロウロとしていらっしゃいましたよね。
    男性の先生が奥に行かれたり戻ったりしていて向こうで番号にチェックされてる?など演技もそこそこで気になっておりました。

お教室に通い忙しく過ごした日々。なんだか気が抜けてしまってます。

今日は主人と息子が寝たらお疲れカンパイしたいと思ってます。

土曜日に明るくワクワクとして家に帰れるのを願うばかりです。どちらにしてもお夕飯は3人で美味しいものを食べて来ようと思ってます。

12月も校門をくぐりたいですね。

2. 【2776440】 投稿者: ご縁がなかったとき  (ID:QWdi1KCu9Fk) 投稿日時:2012年 11月 29日 20:36

抽選もあり、色々な面で難関の国立。
    ご縁があることを願っています。

ただ、ご縁がなかったとき、このまま公立では、親、子供のテンションが心配。
    6年間も通う小学校生活。

ご縁がなかったときは、2次でも3次でも私立に通わせてあげるほうが、公立の幅が広すぎる子供や親づきあいの面から見ても無難だと思います。

いや、本当に小学校6年間は長いし、大事なときですから。

3. 【2776479】 投稿者: 疲れました  (ID:k0OP1Zs.KUQ) 投稿日時:2012年 11月 29日 21:15

子供はよく頑張ってくれました。

ご縁がなかった時は、公立にご縁があったと思っています。
    何が何でも私立、国立とも考えていませんし、
    そういうご家庭もあるのでは?

とにかく寒くて辟易しました。
    受けられたことに感謝しますが、
    次回受けられる方にはぜひ寒さ対策と、雨対策を。
    ホッカイロとかではなく、面接がないのであれば、
    パンツスーツでも良かったのではと思いました。
    足が冷えて辛かったです。

子供は長袖、ベストでも構わないと感じました。
    受付開始時に長ズボンを脱がせ、半ズボンにしました。
    半袖、半ズボンならば、子供にも早くから着慣らせるほうがいいですね。

とにかく終わってホッとしました。

4. 【2776553】 投稿者: 武蔵野  (ID:XZylHhb74iE) 投稿日時:2012年 11月 29日 22:15

やっと終わりましたね。
    2日間

我が家は学芸W受験でしたので、朝からバタバタの2日間でしたが、考査は思っていたより早く終わり、拍子抜けな感じでした。

5. 【2776610】 投稿者: 武蔵野  (ID:XZylHhb74iE) 投稿日時:2012年 11月 29日 23:07

やっと終わりましたね。
    2日間…

我が家は学芸W受験でしたので、朝からバタバタの2日間でしたが、考査は思っていたより早く終わり拍子抜けな感じでした。

私立が長かったので、そう感じたのかも知れません。

準備していた範囲より狭く感じた考査だった様な…

家の口数が少ない息子から、なかなか聞けなかっただけかも知れませんが・・・

神経衰弱の件も聞きましたが
    『カードのは有ってやったけど、トランプは無かった~』『絵合わせみたいのならやったよ!』
    と…

『それが神経衰弱なんじゃないの』とツッコむレベルでしたが
    『本人は全部できたし、全部答えられたから楽しかった』と言っております。

学芸もう一校の方が、難しかった様で
    工作が納得いく作品に成らなかったと落ち込んでいました。

上の子の時は4月生まれで、何でも出来た子でしたが
    今回受験した子は早生まれで、全てがスタートラインより後ろから走って走り続けた状況でしたので
    よく頑張ってくれたと思います。

家族の協力で今日迄頑張ってこれたと感じた一日でした。

土曜日迄、夢を追いかけさせて頂きたく思います。
    受験なさった皆様、お疲れ様でした。

6. 【2776617】 投稿者: 武蔵野  (ID:XZylHhb74iE) 投稿日時:2012年 11月 29日 23:13

申し訳ございません。

途中の書き込みを送って仕舞ってました。
    失礼致しました。

7. 【2776811】 投稿者: ドルチェ  (ID:Ky30To.S7kA) 投稿日時:2012年 11月 30日 06:46

皆様、それぞれにドラマがあり親子共に頑張られた様子が浮かびます。

うちも10月のお誕生日プレゼントは昨日あげましたが、色々我慢させそれに答えてくれていた息子の久しぶりの心からの笑顔を見たように思います。

うちもご縁がなかった場合は中受で幅を広げて頑張るつもりです。
    それもご縁かと思っています。

それにしても伺ってはいましたが一日目は本当に寒かったですね!
    途中雨がパラパラ降ってきたりして、、、

神経衰弱といっているのは確認したら絵合わせみたいですね
    今さらですが、この行動観察では学校側は何を見ていらしたのでしょう?
    仲間と協力、相談、協調性というよりは、わかっていても自分の番をきちんと待てるかなどの自己抑制ができるか?という部分でしょうか?

あと、運動のけんけんけんけんけんけんぱのけわけんの部分はお見本の数と揃っていなければいけないのでしょうか?
    息子にきいたら、けんけんの数のことは何も言わず、足は途中で変えてはいけないんだって、最後のポーズはできたよ!とはいっていましたが、、、

面接の後も屋根の色を塗ったとか?

でも楽しく参加させていただけた様ですのねそれが何より良かったですが、やはり内容は気になってしまいます(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す