最終更新:

4
Comment

【5121596】説明会への出席

投稿者: m   (ID:no35aHOej5s) 投稿日時:2018年 09月 21日 11:15

明日の説明会ですが、子供の運動会があり、ギリギリ間に合うかどうかの時間です。夫婦で何とか時間を調整しようとおもっておりますが、遅刻は確実です。

説明会で願書が配布されるようですが、出席しないとならないのでしょうか?
ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5121660】 投稿者: 問い合わせ  (ID:UW7j465/eLo) 投稿日時:2018年 09月 21日 12:42

    この手の質問は、間違いなく学校にすべきです。
    毎年変わることがあるので、去年までのことを聞いても仕方ありません。
    しかも、幼稚園の運動会なのですから、それを伝えて、こういう訳で、と聞けばどうすればいいか学校から指示があるでしょう。

  2. 【5121662】 投稿者: よく読んで!  (ID:WHSKrS.dY0w) 投稿日時:2018年 09月 21日 12:45

    ウェブ掲載のレターを、よくよくご確認を。
    願書は25日から5日の間にも受け取り出来ますよ。
    基本情報、方針について一切知らないようなら、親どちらかが説明会に参加した方が入ってからのギャップもなくいいでしょうけれど。

  3. 【5122210】 投稿者: m  (ID:no35aHOej5s) 投稿日時:2018年 09月 21日 22:00

    問い合わせ様、よく読んで様
    早々にお返事頂きありがとうございます。
    国立は学校に問い合わせても、ご対応頂けないと思っておりました。
    そうですね。問い合わせをした方がよろしかったですね。

    学校のホームページも再度確認致します。願書配布の期間は確認しておりましたが、説明会は出席しなくてはならないのかと思っておりました。

    お忙しい中恐縮です。ありがとうございました。

  4. 【5122426】 投稿者: よく読んで  (ID:PaDweCCN8Dg) 投稿日時:2018年 09月 22日 06:04

    入学調査に関わることのお電話・メール等でのお問い合わせは,申し訳ございませんがご遠慮願いま
    す。

    ‥と明記されておりますが、大丈夫ですか?しかもすごく前から日程は公表されていたにもかかわらず、説明会前日や当日にお電話ですか?

    大泉は、他の国立に比べ大変ご親切。
    既にウェブ公表されている案内に懇切丁寧に通学区域、志願する保護者に予め理解頂きたいことが記載されています。服装・行事・初年度購入すべきもの・菊泉会のこと・進学校ではないこと‥こちらの熟読でも先ずは充分かと。

    説明会参加が必須ではないから、別日程でも願書配布が設定されていると思われますし、行事をとても大切にされている学校です。お電話するまでもなく、返ってくるお答えは想像出来るかと。

    お天気やグラウンドのコンディションでそもそも幼稚園の運動会は順延かも知れませんね。問題なく説明会にご参加出来るようお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す