最終更新:

18
Comment

【5210891】お疲れ様でした。

投稿者: 元菊の子   (ID:UAl4kjmqZio) 投稿日時:18年 12月 01日 12:02

みなさま、本当にお疲れ様でした。
我が子、二次敗退でした。

大泉は自分の母校なので、是非行かせたかった…!
数十年前に通った道を引き返しながら、自分の小学校時代や、今回の受験の事など、色々思い出しました。

ご縁があった方、本当におめでとうございます。
大泉小学校での思い出は、私の中で大きく残っています。たくさんの体験学習、6年生のオペレッタ、どれもキラキラした思い出です。
素敵な6年間が過ごせる事を祈っております。

幼稚園で一番仲良しな子と一緒の公立小学校に行く事になった我が子が、「それはそれで楽しみ」と言っているのが、唯一の救いです。

我が子も含め、みなさまのお子様が、それぞれの道で、楽しく元気な小学校生活が送れますように…!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5211119】 投稿者: アリス  (ID:8DnYMVhi0X.) 投稿日時:18年 12月 01日 15:14

    本当にお疲れ様でした。

    我が子は、抽選で補欠でした。
    番号が後半なので、順番は来なさそうですが。

    まさか、2次が通るとは思ってなかったので、ただただ、驚きです。

    今回、ご縁はありませんでしたが、この経験は小学校へ行ってもこの子の糧となるでしょう。

    合格された方はおめでとうございました。

  2. 【5211158】 投稿者: 素敵な方ですね  (ID:yW/y9srDa/E) 投稿日時:18年 12月 01日 15:51

    全くの部外者ですが、新着で目に留まりました。
    スレ主様から母校への愛がたくさん伝わりました。

    ご縁の無かった場合に、その学校を悪く書く方々を見ることが多いですが、主様のように愛する母校への気持ちをこのように書かれたら、それだけで素敵な方だと察せます。

    お子様も、そのような親御さんに育てられて、きっといい子なんでしょうね。


    これからたくさんの幸福が巡ってきますよ。
    本当にお疲れ様でした。

  3. 【5211212】 投稿者: 涙  (ID:hDzhAvnlvUw) 投稿日時:18年 12月 01日 16:35

    私は悪く!言いたいです!!!
    今日くらいは、許して下さい。
    こんなにも素敵な息子を、受け入れて下さらなかった、学校なのですから。

    でも本当は、私のせいです。
    私のような欲深い親は、必要とされなかったのだと思います。

    息子は頑張りました。
    私やお教室で言われたことを、一生懸命に守りました。
    母が悪かった、母のせいです。
    息子がうたた寝をしている間だけ、泣こうと思います。

  4. 【5211314】 投稿者: 菊の子になりたい  (ID:.yl2VFVYMVQ) 投稿日時:18年 12月 01日 18:05

    お疲れ様でした。
    茗荷谷2校は試験さえ受けさせてもらえなかったので、大泉には感謝感謝です。
    出願などで通えば通うほど通わせたい学校になっていった大泉。
    補欠繰り上げを待っている身です。
    本人はもちろん、頑張ったお母さん(お父さん)、どのような進路になっても笑顔で春を迎えられますように...(と言い聞かせてます)

  5. 【5211343】 投稿者: 未来へ  (ID:WVsc3IT7wJE) 投稿日時:18年 12月 01日 18:31

    思えば右も左もわからず、準備しておりました
    ウチも残念ではありますが、とてもいい経験になったと思っております。塾の先生方そして試験を受けさせていただいた大泉に感謝します

    大泉に合格した方々おめでとうございました!

  6. 【5211545】 投稿者: 悲しいけれど、、  (ID:mJM.t/N6yPs) 投稿日時:18年 12月 01日 21:41

    二次選考で敗退した者です。
    とっても悲しくて悔しくてどうしようもない気持ちでしたが、菊の子さんの書き込みで少し元気が出ました。
    本当に素敵な学校で我が子に通わせたかったです。
    皆さん本当にお疲れ様でした。

  7. 【5211574】 投稿者: 田舎者  (ID:arLBWvjKGd2) 投稿日時:18年 12月 01日 22:16

    皆さまお疲れ様でした。また、合格された方々おめでとうございました。

    田舎者で自身はお受験など無縁の人生でした。学校紹介を見て本人が行きたいと言い出したのをきっかけに、猛ダッシュで対策に取り組みました。結果は、二次通過、抽選で外して補欠。

    まわりと比べた焦りもありきつい言葉をかけたこともありましたが、それにも耐え、幼稚園児がこんなに頑張るのかと。抽選を外したことは残念ですが、二次通過という結果は親として誇らしく思います。補欠番号は若めなので、繰り上がりにも期待しつつ、この先しばらく過ごしたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板