- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 新年長ママ (ID:u5i7v/QBW0w) 投稿日時:2023年 01月 17日 17:13
すみません、取らぬ狸の皮算用的な話ではありますが… 23受験予定の親です
昨今話題になっているナイロン製のランドセル等は大泉ではやはり校章が入れられないため難しいのでしょうか?
たとえばNuLandのようにランドセルのフラップに似たものが付いていて、校章が入れることができれば大丈夫なのでしょうか?
もしご存知の方がいたら教えてください、よろしくお願いします!
-
【7078176】 投稿者: そう思う (ID:mRX1O3QvHM.) 投稿日時:2023年 01月 19日 18:55
本当にトラタヌだよね…(笑)
-
【7085059】 投稿者: とりあえず (ID:QXQ5C8hgt9U) 投稿日時:2023年 01月 25日 10:19
ナイロンランドセル安いから買っといて、ご縁頂いたら学校に確認して、ナイロンランドセルNGだったらメルカリで売るか、theランドセルの形じゃないものなら家でリュックとして使って、学校正規のかっこいいランドセル購入でokじゃないですか?
-
-
【7087024】 投稿者: キーホルダー (ID:Hw6DNDnRUDM) 投稿日時:2023年 01月 26日 18:47
今では、指定ランドセル以外は校章を後から入れられません。
校章のキーホルダーをつける形です。
ただ、みんなと同じランドセルの方がお子さんは嬉しいのではないでしょうか。
お母様の拘りも理解できますが、実際に毎日使うのはお子さんです。
お子さんの気持ちを大切にしてあげて欲しい気持ちもします。
補欠合格等で、もうお子さんが購入済のランドセルに愛着があるならともかく、来年受験でしたら指定のランドセルも候補に入れていただきたい気持ちです。 -
【7087856】 投稿者: snow (ID:jzell0P3rcw) 投稿日時:2023年 01月 27日 13:26
ナイロンランドセル使用の可否はわかりませんが、他の方も書いていらっしゃるように、校章入り以外のランドセルでもキーホルダーを付ければ使えます。
実際、色々な色のランドセルの子がいますし、校章入りのランドセルじゃないから云々みたいなこともありません。
ひとつだけ助言するとするならば、事前にランドセルを購入されるのでしたら出来るだけ軽いものをお勧めします。教科書類の入ったランドセルは、子どもが可哀想になるほど重いです…