- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 羽 (ID:VFbulkHBmRo) 投稿日時:2024年 11月 21日 10:02
総合調査当日のスケジュール、本日9時にホームページに出ると思ったんですが出てないですね、、、
現在のページ: 1 / 5
-
【7576058】 投稿者: とり (ID:Q97G8ODm3AU) 投稿日時:2024年 11月 21日 10:08
私も9時にアクセスしてしまいました。学校での掲示が9時でホームページは何時とは書いてないですもんね…1週間切っているのでなるべく早く知りたいですよね。
-
【7579908】 投稿者: 面接 (ID:JVPYL0dfFmQ) 投稿日時:2024年 11月 28日 20:41
お疲れ様です。
面接中にやったプチ課題は、それ自体の出来不出来か採点されるのではなく、そのプチ課題でどういうお話を出来たかがら面接の採点としてつくのでしょうね。
子供は、一個一個の質問で必死に色々盛り込まないだろうから、心配です -
-
【7579910】 投稿者: 受かってくれ。 (ID:nOcoKow2A52) 投稿日時:2024年 11月 28日 20:43
プチ課題とはなんですか?
-
-
【7579914】 投稿者: もう終わってるから良いでしょうけど、 (ID:JVPYL0dfFmQ) 投稿日時:2024年 11月 28日 20:49
それぞれのプチ課題は到底終わる時間ではないと思いますが、取り組みに向けた精神活動を、言語化するのを見ているんでしょうね。
プチ課題の個別内容はお子さんに聞いてみてください。
つまり、単なる言葉の受け答えだけでなく、早稲田の絵画のような考査手法なのでしょう。 -
-
【7580204】 投稿者: ペーパー (ID:K7ObfwWk.Fw) 投稿日時:2024年 11月 29日 12:07
先生がいくつか言ったものを順番に線で結びましょうという問題は、最後のものから最初のものに線を引いて終わりましょうという問題もたまにあったりするため、どちらなんだろうと気になります。
-
【7581017】 投稿者: 考査精度 (ID:JVPYL0dfFmQ) 投稿日時:2024年 12月 01日 01:21
不合格でした。
ペーパー満点か満点近く、行動観察では改善の決め手を提案し実際風船が落ちないようになった(具体的には書きませんが、そのやり方だったら風船落ちないねと感心しました)、面接は盛り込んで話せた。
しかし、行動観察の時の先生の配置を考えると、良い提案をいくつかしても、先生が聞いていないリスクが高いですよね。一つの教室に20人から30人、先生は進行1人とチェッカー2人。二つの大チームに分かれたとのことですから、一つの大チームに1人のチェッカーでしょうか。 この体制で、誰かが画期的な提案をしても拾ってあげれないリスクが高いのでは。2回目、改善した運び方をしていても、ペアのうちどちらが提案したのかも分からないまま。
小受自体そうなのかもしれないですけどね。曖昧な考査内容と曖昧な採点。
ペーパーで足切り作って、2日目に一次合格者だけで行動観察でもすれば良いのに。 -
-
【7581037】 投稿者: 我が家も (ID:hpN3U8BVt6E) 投稿日時:2024年 12月 01日 05:35
我が家も不合格でした。
ペーパーは恐らく満点です。
もっと優秀なお子さんが合格されたのだろうと思っておりましたが、考査精度さんのお子様はとても優秀そうですね。
それだと不満があるのもわかります。
行動観察では感想が求められたようですが、改善点のそこでアピールはされたのでしょうか?
我が家も提案をしたようですが、そこではアピールせずでした。
見られていないかもしれません。
面接では盛り込んで、とのことですが、どのくらいの内容で話されたのでしょうか?
言える範囲で構いませんのでお伺いしたいです。