最終更新:

21
Comment

【2338321】今年の考査が終わりましたね

投稿者: まはろ   (ID:SDRNdRxHp6s) 投稿日時:2011年 11月 25日 15:26

昨日、今日とお疲れまでした。
考査はどうでしたか?

昨年まで、スレがたっていたので、今年もたててみました。

挙手で「この後ほかの学校のテストに行く人?」
「昨日、他の学校にテストに行った人?」と言う質問があったそうですね。

今年の工作は難しかったのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2338325】 投稿者: まはろ  (ID:SDRNdRxHp6s) 投稿日時:2011年 11月 25日 15:30

    お疲れ様でしたの間違いです。。。

  2. 【2338355】 投稿者: お疲れ様です。  (ID:UDNVJU9BzVw) 投稿日時:2011年 11月 25日 16:16

    お疲れ様でした。
    両日とも天気が良くてよかったですね。

    うちは昨日の紐が一本も結べなかったようで、手つかずの状態だったようです。
    家で紐の結び方を教えたらその先は簡単につなげていました。
    紐がきちんと結べる子は簡単にできたのでは?
    絶望的です。。

    今日も去年と同じ内容のようでしたね。
    みんなうまく出来ていて、質問にも答えられていたようです。

    ペーパーは簡単だったの一言ですが、他の子も同じようなことを言っていたので、制作がでるのでしょうかね。

  3. 【2338404】 投稿者: お疲れ様です。  (ID:UDNVJU9BzVw) 投稿日時:2011年 11月 25日 17:05

    制作がでるのでしょうかね ⇒ 制作で差がでるのでしょうかね。 
    の間違えでした。 

  4. 【2338445】 投稿者: kome  (ID:QIMIhW1xuHU) 投稿日時:2011年 11月 25日 17:50

    昨日、今日とお疲れ様でした。

    家は、プリントが2問間違っていそうで絶望的です。
    みなさんできていたのですね。

  5. 【2338476】 投稿者: まずは  (ID:hEbzMh4y9AY) 投稿日時:2011年 11月 25日 18:27

    皆様お疲れさまでした。お子様たち本当によく頑張りましたね!

    巧緻性は難しかったようですね。…とはいえうちの子は全く記憶力が無く、どんなテストをしたのかペーパーの内容すら詳しく報告できません…。
    どんな内容の試験だったのか気になるところです。低レベルですみません…。

  6. 【2338559】 投稿者: ハッスィ  (ID:3LqzW864LdI) 投稿日時:2011年 11月 25日 20:03

    二日間、天気にも恵まれ 良かったですよね。まずは 皆様 お疲れ様でした。
    さて もう終わったことなので 問題が出来た出来ないで一喜一憂するのは 建設的ではないのは 重々承知で、 来年度以降の方の参考になれば。。
    子供の拙い記憶の範囲ですが。。
    話の記憶、1問。 数量、色々絵がかかれている中から バナナの数を数えて その数だけ おはじきに丸をつける。 絵の記憶。三秒ほど見せて隠す。 シーソーの問題。二番目に重いものを答えさせる。( ただし、一番重くなく、一番軽くないものはどれか? という 聞き方。)
    絵の構成。(矢印か何かの模様構成。) 季節。 単純に 夏に関係あるものは何?ではなく、 暑い夏を涼しく過ごすためのものを選べ。(選択肢、打ち水、うちわ、グリーンカーテン、よしず等)
    ざっと このような感じのようですが、とにかく 時間が早かったそうです。ペーパーについては 内容は 簡単だったと申しております。
    普段の塾や 模擬試験では 巧緻性でつまずくことはないのですが、 今回の紐のわつなぎは 全くできなかったとのこと。
    今まで見たことない 結び方だったと申しております。三本の 赤、 緑、青の紐があり そのうちの二本を それぞれ とめ結び?で 別々の 輪を二個作り、 次にその二個をつなぐ(多分、このつなぎ方は、輪ゴムなどをどんどん輪つなぎにするやり方)、そして 最後の一本を 二個つないだ輪のそれぞれに通し、とめ結びする。こんな感じのようです。 もし このやり方が本当なら 結び方、つなぎ方が 二種類になる上、 テレビ先生の手元も見にくかったと申しているので 相当、難しかったかと。。 でも あらゆる対策を講じて訓練してきたお子さんは きっと出来たのでしょうね。。

  7. 【2338586】 投稿者: お疲れ様です。  (ID:UDNVJU9BzVw) 投稿日時:2011年 11月 25日 20:27

    ハッスイさまの記憶力のあるしっかりされたお子さんでも巧緻性は難しかったのですね。
    確かに、うちもビデオを見ても手で結び方がよく見えなかったと言っていました。

    輪を作る結び方は単純な固結びのような結び方かと思いましたが違うのですね。とめ結びとはどのようなものなのでしょうね。
    輪つなぎは簡単に作っていたので、最初の固結びが出来なかったことに非常に悔しい思いで、少し攻めた口調をしてしまったことに反省しています。
    明日は一日、子供たちと思い切り遊びたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す