最終更新:

5
Comment

【2434974】なでしこ展覧会

投稿者: たま   (ID:Bz9ja5Ntgd6) 投稿日時:2012年 02月 18日 22:43

 なでしこ展覧会がはじまりました。
 今年も力作ぞろい!

 ご覧になられた皆さまの感想、お勧めポイントを
おきかせください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2435523】 投稿者: いい天気  (ID:9K.JDKOPafA) 投稿日時:2012年 02月 19日 11:41

    みんなそれぞれ工夫していて、楽しい展覧会ですね。
    やはり学年が上がるたびに、迫力ある作品になっていますが、そんな中、一年生の「ギンギラギン」が、元気に溢れていて楽しい気分になりました。

    あと、舞台上の五年生のピタゴラスイッチのような立体作品。
    「こころの中のビー玉をごろがしながらご覧下さい」と注がありましたが、そうするとホントに音が聴こえて来るようでした。

  2. 【2436571】 投稿者: 緑組  (ID:qTqD1kG5d9I) 投稿日時:2012年 02月 20日 08:21

    本当に力作揃いでした。
    いい天気様がおっしゃるとおり、ギンギラギンは見ていて楽しかったです。
    あの様な造形方法があるとは、ただただ感服したしだいです。


    学年が上るたびに「我が子もこのように成長して行ってくれるかしら」としみじみ驚かされました。
    6年生の焼き物も味わい深く、卒業してもそれを見る度に小学校生活を懐かしく思い出す品となったのではないでしょうか。


    ステージ上の東日本大震災被災者への絵画には、思わず目頭が熱くなってしまいました。
    温かい気持ちが伝わる力作揃いでしたね。


    我が子は体育館に入ったとたんストーブのにおいで「あ、試験の日のにおいがする…」と感慨深げでした。
    もう数年経っておりますのに、よほど印象深かったのでしょうね。


    たま様、いつもお心遣いが伺えるスレッドありがとうございます。

  3. 【2453768】 投稿者: 青赤  (ID:k5lq3/6xFTk) 投稿日時:2012年 03月 03日 09:35

     展覧会はあまりレスがつかなかったですね。
     受験時期?入塾準備?で忙しい時期ですかね。

     絵や工作は、得意なコ、苦手なコ、器用なコ、不器用なコ、
    それぞれいる中で、この展覧会の作品はどれも一所懸命取り
    組んだことが感じられるモノばかりでした。

     なぜそんな感想をもったのかな、と自問自答してみると、
    いい加減な作品、斜に構えた作品、明らかに手を抜いた作品
    が無いからだと気付きました。

     この学校は、(苦手なものに対しても)頑張って取り組む
    コが多い学校だなと改めて思いました。

  4. 【2455944】 投稿者: 緑組  (ID:3c6l4eG0jiA) 投稿日時:2012年 03月 04日 23:07

    別に伸ばす必要ないスレでは?
    自画自讃がちょっと怖いかも…

  5. 【2457316】 投稿者: たま  (ID:JcxSVhVroT.) 投稿日時:2012年 03月 05日 21:46

     自己レスです。

     展覧会は3年に1度と聞いているので、もう愚息の在学中には
    ありませんが、子どもたちが一所懸命取り組んだ作品に触れるこ
    とができて、とても楽しい気持ちになりました。

     愚息は6年生の「あったらいいな」に感動し「こんなのが学校
    にあったら、ずっと学校に居たくなるよね」なんて言ってました。 
     あと、新名先生のカラーボトルに参加できて大満足。毎日、色
    の変化を気にしています。

     ご指導いただきました先生方、ありがとうございました。
     ご感想をお寄せいただきました皆様、ありがとうございました。

     展覧会からだいぶ日も経ちましたので、いったんスレッドを閉
    めさせていただきます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す