最終更新:

16
Comment

【4334359】女子の考査の服装

投稿者: ピーマン   (ID:aTTztq8nIe2) 投稿日時:2016年 11月 23日 22:17

小金井を受験致します。
1日目はペ―パー、工作のようなのでジャンパースカート
2日目はポロシャツ、キュロット、ベスト
で宜しいのでしょうか?

受験を終えた先輩お母様に当日のご様子をお教え頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4334557】 投稿者: 責任もてません  (ID:xYH/pDNuQqs) 投稿日時:2016年 11月 24日 03:17

    「宜しいでしょうか」ときかれても…
    「うちの子もそんなような服装で合格できました」とは回答できるけど、その格好だから合格して、フリフリのドレスでは合格できなかったのかは、確証ありません。

    強いていうと、学校の指示にそった、考査内容にあった服装をすれば良いと思います。考査をやる教室は暖房もきかせているので、そんなに寒くはないと思います。

    この質問をこのタイミングですから、単願の方なんですよね。楽しく考査を受講できると良いですね。
    でも、9割は不合格であることを自覚して、過度な期待をしない方が良いですよ。

  2. 【4335026】 投稿者: うける  (ID:lmMzFmlsrr6) 投稿日時:2016年 11月 24日 13:14

    ↑宜しいでしょうか」ときかれても…

    なら答えなきゃいーのに(笑)
    しかも服装も教えてやりゃーいーのに、『考査内容に合った服装を』って全く答えていない不要な情報。
    人柄がわかるわー

    ピーマンさんの服装で良いかと思いますよ。
    二日間ともにポロシャツ、キュロットの女の子もいましたよ!本当に普段着の子もいたので!

  3. 【4335176】 投稿者: 責任もてません  (ID:xiIr3msb0Ls) 投稿日時:2016年 11月 24日 15:43

    ウケて嬉しいです。

    キュロットだろうが、スカートだろうが、紺、赤、灰色だろうが、よそ行きだろうが、普段着だろうが、体操着だろうが、落ちる子は落ちるから…なぜ、それにしたのか、準備した保護者の中で筋が通っていれば良いと思いますよ。保護者の考えと、学校の考えが合わなければ不合格なだけ。
    考えるの面倒な人はデパートのお受験コーナーで揃えれば問題なし。

  4. 【4335497】 投稿者: ありがとうございました  (ID:lmMzFmlsrr6) 投稿日時:2016年 11月 24日 20:56

    うける さん

    お教え下さり、ありがとうございました。
    色々な方がおられると思いますが、うけるさんの
    ご意見で服装を決めました。
    本当にありがとうございました。

  5. 【4335600】 投稿者: みけ  (ID:DmC8s9sCfEg) 投稿日時:2016年 11月 24日 22:20

    ピーマン様

    お節介ながら追加情報です。
    教室はさほど寒くありませんが、校庭や体育館の待ち時間はかなり冷えますので、お嬢様の上着をしっかり準備してあげて下さい。
    あと当日は、是非お母様のポケットにホカロンをご用意下さい。

    この時期は、今日のようにとても寒くなる日がありますが、考査の日には、まず校庭で待ち時間があります。次いで体育館に移動しても20~30分くらいの待ち時間があります。校庭は吹きっさらし、体育館もストーブをつけていただいているとはいえ底冷えします。
    そんなとき、お嬢様の手をお母様のポケットで優しく温めてあげて下さい。お嬢様のかじかんだ手も心も、きっとホックリほぐれます。

    私も過去のエデュ情報でかなり助けていただきましたが、ホカロン情報はとても役立ちました。
    手を温めた際、安心したようにニッコリ笑顔で見上げてきた時のこどもの顔は忘れられません。
    エセお受験だった我が子が合格できた最大の要因は、あのホカロン効果だと今でも思っています。

    時節柄、お嬢様、お母様とも、お体にはくれぐれもご自愛くださいね。

  6. 【4339947】 投稿者: 昨年合格  (ID:Zgin4zGeVn6) 投稿日時:2016年 11月 28日 20:43

    昨年合格もらいました。2日ともに普通の面接用正装にしました。どこがよかったかもよくわかりませんでしたが、小金井と大泉と両方にご縁がありました。元気よく受験することだけと思います(但し、うちの子はおとなしいのでどこがよかったのかなと今でも思っております。)

  7. 【4340155】 投稿者: ピーマン  (ID:IyUk/IToDhk) 投稿日時:2016年 11月 29日 00:05

    みけ   様 
    去年合格 様

    貴重な情報をありがとうございます!
    初めてで最後の体験なので、情報を下さると本当に有り難く思います。
    みけ様、去年合格様のように善意ある方がいらして心から嬉しいです!
    そして、お二方のお子様がが合格されておられる事に納得です。合格し先輩お母様となって頂きたい限りです!

    とうとう明後日を迎え緊張しますが、服装と防寒は完璧に準備をいたします!。
    また、ホカロンとか思いもよらずおりましたので、必ず持参致します。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す