最終更新:

73
Comment

【6102869】2021 学芸大附属小金井小学校

投稿者: 小金井   (ID:K7sCz366JB2) 投稿日時:2020年 11月 25日 18:03

男子おわりましたね。受験された皆様、寒い中お疲れ様でした。
当日の様子や合格発表、繰り上げなど情報共有できればと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6153995】 投稿者: コンサルティング  (ID:U3aVfZJSzBU) 投稿日時:2021年 01月 11日 10:41

    それでは、貴方(保護者)がお子さんを小学校受験させようと思った理由を教えて下さい。それは、保護者が小学校に求めるものでもあります。まず、それを教えて下さい。
    中学受験はさせるの?高校受験は?大学はどんなところに入れたいの?家族構成や保護者の学歴や職業・年収なんかも記載して下さいね…

    他人にきく前に自分を語らないと、価値観の同じ人からアドバイス集まりません。

  2. 【6155302】 投稿者: あせらずに。  (ID:sxg/bMbgPsY) 投稿日時:2021年 01月 12日 08:20

    今年度、こちらと私立を受験しました。学校を調べていくと国立と私立の違いがとてもよく分かります。学校に入ってからの勉強の取り組み方、自由度、塾へ通うのか、中高の進学、大学への進学などなど、とにかく沢山。ご家庭によってその辺りの考え方に合った学校を選ばれるのだと思います。実際、うちは願書の練習をし始めた頃から、志望校の順位?がやっと決まってきました。魅力的な学校が複数校あったため、テスト直前にも揺らいだり、結果が出てからも揺らいでしまいました。この学校!!と決められていたら、迷わなかったのかも知れませんが。その辺りは、ご家庭によるのだと思います。
    なので、他の家庭の私立と国立どっちにしたかと聞くのは、ナンセンスかも知れません。
    まだ迷われている方もいれば、気持ちをしっかり固めている方もいると思いますので。

    決まりましたか?さんのご家庭のお気持ち次第です!!!沢山、学校研究してみてくださいね!!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す