最終更新:

64
Comment

【908063】入学式どうでした?

投稿者: 楽しい話   (ID:a5MPda5/cUA) 投稿日時:2008年 04月 21日 17:21

入学式どうでした? お天気良くてよかったですね。
こちら自体は、受験板の配下ではないので問題ないですよ>みなさん
■でも、学校に聞けばわかること、ちょっと工夫して調べればわかることなどはご自分で■
■調べましょう。それができる保護者が多いハズの学校ですから。          ■

既に授業も始まっているし、なんか初々しい感じなくなっちゃいました?
連休前だとお父様も休みにくいし、出席者少なかったのかな?
(比較しようがないか(笑))

うちの子は参加できない学年でしたので様子を聞かせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3354930】 投稿者: 妻娘大好きパパ  (ID:8FKDHR8MW1I) 投稿日時:2014年 04月 11日 22:18

昨日、娘の入学式に参列してきました。
    開始時刻が午後であったため下校時刻と重なり、校門を入ると下校する在校生とすれ違いましたが、すれ違うたびに「こんにちは」と元気な声で挨拶をされ、とても爽やかな気持ちになりました。
    また、受付後、控室に案内いただいた在校生(6年生)の落ち着きぶりに感心しました。
    娘は親と離れて教室に誘導されましたが、在校生のお姉さんに優しくしてもらい嬉しかったと後で聞きました。
    更に、式典で在校生(6年生)からお祝いの言葉をいただきましたが、内容もさることながら、大人びた話ぶりに感服しました。
    この学校に入学できて本当に良かったと思いました。安心して子供を預けられます。
    と同時に、立派な上級生になれるよう親として精一杯サポートしていかなければならないと身の引き締まる思いにもなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す