最終更新:

2
Comment

【1088979】当日の服装

投稿者: ひろ   (ID:SiYRZYbT8/A) 投稿日時:2008年 11月 12日 22:41

子供の当日の服装に他方面からの情報が錯綜し悩んでいます。
一方では「THE お受験」的な服装を好まないらしい、や
白の半袖ポロシャツに半ズボンがいい。
半袖というのが元気に感じられるから、や
デニムのパンツじゃなければ常識の範囲内で、など
本当に様々です。
経験者の皆様、どのような感じが多かったでしょうか?
ちなみに男の子です。
あと上履きですが
「履きなれた運動靴」となっています。
皆さん今履いている靴をきれいに洗って上履きとして使用するのか、
やはり幼稚園などで使用している「バレエシューズ」いわゆる上履きなのでしょうか?
この時期に「今さら何を・・・」と思われるかもしれませんが
ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1091802】 投稿者: 銀杏  (ID:B.W54R/nVVk) 投稿日時:2008年 11月 15日 13:03

    昨年の受験組みです。
    お受験ルックの方が8割くらいでした。ただ、子供の好きな服装でと
    ストライプのラガーシャツを着て受験されていた方もおり、合格されてましたよ。服装はほぼ関係ないと思います。
    子供が気分よく受験にのぞめる服装であれば良いかと思います。

    上履きは体操教室で使用していたものを我が家は使用しました。
    途中で脱げたりしなければたいした運動はさせないので大丈夫と思います。

  2. 【1092457】 投稿者: ひろ  (ID:SiYRZYbT8/A) 投稿日時:2008年 11月 16日 09:59

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す