最終更新:

8
Comment

【1526977】今年はどんな子が1次通過しましたか。

投稿者: さぼてん   (ID:7q6BsxlJDnk) 投稿日時:2009年 12月 02日 00:59

試験が終わりましたね。
みなさまのお知り合いで1次通過された方のおこさんのタイプをお聞かせください!
国立は一般的に活発な物怖じしないタイプの子が多いとよく聞きますが、実際のところどうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1531641】 投稿者: うちは。。。  (ID:ZTs2sY32J1o) 投稿日時:2009年 12月 05日 12:54

    うちは女の子でご縁をいただきましたが、ペーパーでは本人が自覚しているだけでも2つ間違えたと言っていたので、おそらくそれ以上ミスはしていたと思います。間違いに気付き訂正しようとしたけれど、先生からストップの声かけがあったので、訂正せずにペンを置いたそうです。
    ブロック遊びでもお友達から声をかけられて遊んだそうなので、1次通過も厳しいかと思いましたが、ご縁をいただきました。
    今思えば、先生の指示に素直に応じた点などを見ていただけたのかなと思います。
    娘のグループでは、道具の扱いが乱暴だったり、考査中におしゃべりをしたおこさんが残念な結果だったようです。

    抽選会場でおみかけしたお子さんも色々でした。もちろんお行儀の良いお子さんが多かったですが、おしゃべりばかりしているおこさんや足をブラブラさせているお子さんもいました。

    男子では2年間みっちりお教室通いをされていた方が一次残念組だったり、ほとんど準備をされていないといわれていた方がご縁をいただいたりしていたましたので、「無意味さん」のおっしゃるように、分析というのは難しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す