最終更新:

10
Comment

【2776112】残るは発表待ち

投稿者: コロッケマン   (ID:/p43IL4n/tg) 投稿日時:2012年 11月 29日 15:00

試験お疲れ様でした

男女共に試験が終り
済んでしまえば あっという間でした

気のせいでしょうか?
欠員が目立ったように思えます

些細なことでも なんでも試験について
話し合えたらと思います

よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2776766】 投稿者: 深沢  (ID:KUZf8.RMnZI) 投稿日時:2012年 11月 30日 01:13

    お疲れさまでした!
    本当にあっという間でしたね。

    私の友人にも、試験を受けなかった人がいます。
    並んでいるときにも、番号いない方の分は飛ばしてください、と先生が
    おっしゃり、前に詰める姿も散見されました。

    試験の内容、ならびにアンケートは例年通りでしたね。
    アンケートは、準備していたものを写すだけだったにも関わらず、
    時間ギリギリでした。
    先生もきっちり20分で回収していましたね。

    不思議だったのは、後ろの番号のグループのほうが先に戻ってきたりしていたことです。
    ま、別になんてことないんでしょうけれど。

    土曜日、お互いご縁があるといいですね!

  2. 【2776958】 投稿者: コロッケマン  (ID:Dzz8l95scUc) 投稿日時:2012年 11月 30日 09:20

    本当にお互いご縁があるといいですね

    発表は8時ですが抽選の受付時間に合わせて
    学校に行っても いいのでしょうか?


    アンケート 用意していっても
    ギリギリでした

    意外と緊張するものですね

    隣の方は 携帯したり雑誌読んだり
    余裕がみえ 羨ましかったです

    私達のグループは 半分が欠員でした

    それが吉と でればいいのですが…

    どちらにせよ 明日が待ち遠しいです

  3. 【2777243】 投稿者: やまかわまち  (ID:AkPbTTeP/Xg) 投稿日時:2012年 11月 30日 13:26

    おつかれさまでした。
    発表待ちといっても、もう明日なんですよね。あっというまですね。
    初受験ですが、アンケートって、ほんとにアンケートって感じでした。時間も曖昧でしたし、アンケート配布時に途中でもいいですからと最初からおっしゃるあたり、なんか頑張ってガリガリ書いたものの、あくまでアンケートなんでしょうね。

    結果が伴えばうれしいことには違いないですが、いずれにせよ、親としてはじめて受験を体験して、いろいろ考えさせられ、いい経験になったなぁと思います。

  4. 【2777394】 投稿者: コロッケマン  (ID:Dzz8l95scUc) 投稿日時:2012年 11月 30日 15:58

    途中でも…というのは
    私達にはありませんでしたが
    そのようなことを聞くと

    本当にあくまでもアンケートなんですね

    徹夜で考え 誤字脱字がないか見直し
    ガリガリ書きギリギリでした

    その努力が伴うと 本当にいいです

    抽選って
    どのように行われるものでしょうか


    明日の今頃
    お互い笑っていられることを
    祈ってます

  5. 【2777662】 投稿者: 深沢  (ID:KUZf8.RMnZI) 投稿日時:2012年 11月 30日 20:34

    過去のスレッドで、確か、女子の抽選受付の時間あたりまでは貼り出されていたと書いてあったかと思います。
    私も、2往復するのは大変なので、抽選の受付時間に行くつもりです。

    それにしても、アンケートの時間に、携帯やったり雑誌見たりする時間があるなんて驚きです。
    私の周りではそんな方はいませんでした。。。
    みんな本当にぎりぎりまで書いていて、同じだな、とちょっと安心したものです。

    私も初受験でしたが、アンケートがあるから、夫婦間で子どもの性格や将来像についていろいろと話すことができたし、本当にいい機会だったと思います。
    子どもの性格って、あまりにも近い存在だから、意外と説明が難しかったりするんですよね。
    客観的に見れてない部分もあったりしますし。
    そういう意味でも、いろいろと考え、家族の方針が決まったのはとても良かったなと思っています。
    学世田に行っても、地元の小学校に行っても、どちらにしても、子どもや教育方針についていろいろと考えたことは生きると思います。

    あとは結果のみ。今日はゆっくり休みましょうね!

  6. 【2778399】 投稿者: 深沢  (ID:KUZf8.RMnZI) 投稿日時:2012年 12月 01日 16:15

    残念ながら、ご縁はありませんでした。
    でも、やりきった感はあるので、残念でしたが満足です。

    合格された方、おめでとうございます!
    お互い楽しい小学校生活になりますように。

  7. 【2787827】 投稿者: next  (ID:dA0ppGDKLHs) 投稿日時:2012年 12月 11日 09:54

    お疲れ様でした。
    このまま学区の公立に行かれて不安な場合は、今からでも受けられる私立も選択しだと思います。
    6年は本当に長いので、お金を払う価値はどの私立にもあると思います。
    私が公立でこりた経験がありましたので。

あわせてチェックしたい関連掲示板