最終更新:

32
Comment

【307173】学世田受験希望

投稿者: 悩める母   (ID:MiYMSF3BJ2U) 投稿日時:2006年 02月 23日 12:22

新年中児の母です。

学世田のみを希望し、受験を考えているのですが、受験に際し、そろそろどこかの塾(教室)に通わせようかと悩んでおります。

資料を取り寄せたり、こちらの過去の掲示板を拝見したりして、自由が丘の伸芽会、日本英才教育、碑文谷のレゾンこどもアカデミーの3教室で悩んでいる次第です。
3教室の中でも伸芽会は難関私学向けかと思うのですが、やはり、準備をするのであればとことんしたほうが後悔しないか・・・・・・と思ってみたり、最初から頑張りすぎると子供が続かないかと悩んだりしております。

普段の勉強は小規模なところで(レゾン)、模試などを大手で受け、対策を練れば大丈夫なのかと。初めての受験であり、自分では判断しかねてこちらに投稿させていただきました。

3教室に限らず、目黒、世田谷近辺でよい塾があれば教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【406822】 投稿者: レゾンちょっとだけ経験  (ID:SDvPtuA8T4o) 投稿日時:2006年 07月 13日 00:01

横レスで申し訳ありません。
    最後の仕上げには、とても良い塾だと思います。

うちの子は、1才から他塾でお世話になっておりました。
    国立の受験直前に、友人からの紹介でレゾンの直前講習(?だったような・・)に通いました。

友人の話では・・・
    受験直前になると親も子もナーバスになってしまいがち・・、
    レゾンでは、子供に自身をつけさせてくれると聞きました。

これだけ頑張ったのね!と褒めていただき、子供はやる気満々でした。
    現在、楽しく通っております。

あの時の自信が、弱気な子供を勇気付けたのかと思っております。
    現在楽しく通っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す