最終更新:

131
Comment

【3697057】車通学をやめてください

投稿者: 近隣   (ID:HXtwzo5fk1I) 投稿日時:2015年 03月 22日 13:26

何度も学校へお願いしましたが改善されず、在校生の方にお願いです。

車でお子さんを送るのをやめてください。
特に雨の日はよく見かけます。
とても迷惑しております。
学校からは、禁止しているし、注意もしていると言われましたが、全く守られていません。

低学年のお子さんだけでなく、どうみても高学年のお子さんもいます。
長くこの学校に在籍しているなら、車通学は禁止であることはよくご存知のはず。

週末も野球部なのか、ユニフォームを着た親子が車で乗り付けたり、決まりはどうなっているのでしょうか。
保護者が自ら校則を破る姿を、お子さんは当たり前に思っているのですかね。

親が堂々と決められたことを破るのでは、お子さんも、学校の決まりは守らなくてもいい、人に迷惑をかけてもいいと思いますよね。

ナンバーはひかえていますので、警察に伝えようかと思いましたが、そこまですることでもないし、でも、とても困りますし、不快です。

何より、お子さんのためにも、決まりを守ること、人に迷惑をかけないことの大切さを教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3750689】 投稿者: w  (ID:eebYTOOyJTU) 投稿日時:2015年 05月 27日 17:21

    ↑ って発言は正々堂々と学校に申し上げているんですよね。まさか、脳内で連呼しているだけってことないですよね


    w

  2. 【3750782】 投稿者: えっ  (ID:kBNd5xijmrg) 投稿日時:2015年 05月 27日 18:55

    パンが黒だとか言う話を学校に音速さんが言うの?
    脳内で連呼しても凄いけどw

  3. 【3750799】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:DvfCfhzfkug) 投稿日時:2015年 05月 27日 19:16

    > って発言は正々堂々と学校に申し上げているんですよね。


    これは私の理解なので、学校がどういう認識かはわからない。学校はブラジャーのほうが重要だというなら、話は通じているのではないかな?笑







    w

  4. 【5234240】 投稿者: 年少  (ID:Z.9ACT0IDDU) 投稿日時:2018年 12月 19日 22:06

    車通学は禁止なのですね。
    在学中の方にお聞きしたいのですが、下校後の習い事で車送迎が必要な場合、一度自宅に戻らなければいけないということでしょうか?

  5. 【5234297】 投稿者: ?  (ID:MruKeZoVxOk) 投稿日時:2018年 12月 19日 23:00

    ここに「車通学は禁止」何十回と書かれているようなんだけど…そこでまた聞くんだ?
    学校に報告済みの特殊な事情(学童とか)以外は「立ち寄り」も禁止だけど。

    そうしたらどうすれば良いと思う?

  6. 【5234364】 投稿者: 車通学のリスク  (ID:gKycDsgIUmc) 投稿日時:2018年 12月 20日 00:09

    つい先日、近隣小学校の児童が下校途中に亡くなってしまうという、いたましい交通事故があったそうです。

    登下校時間帯に学校周辺の住宅街で車を走らせるリスクを考えると、車通学禁止というのは、近隣の方々に迷惑というだけではない、それなりの理由があるのだと思いました。

    加害者にも、被害者にも、なりたくないですよね。
    時間は戻せないのですから。

  7. 【5234388】 投稿者: ?  (ID:MruKeZoVxOk) 投稿日時:2018年 12月 20日 00:31

    車送迎が増えると送迎者が交通事故を誘発する…だから学校は送迎を禁止している。ですか?
    全く共感できません。
    それなら、徒歩途中で車が突っ込んでくるリスク、通学経路の壁が倒れて下敷きになるリスク、通り魔に襲われるリスク、通学時間が長いほどリスクは高まります。車でもなんでも、保護者が早く子供と合流して親が守ってやった方がよっぽどリスク少ないのでは?

    学校はそんなこと期待していない。OKしたら車送迎の待ちで近隣に迷惑かかるかもしれない。「国立だからって車送迎OKなんてなんだか生意気」と妬まれるとか、些細な理由だと思うよ。

    禁止なんだからやったらダメ。言い訳は子供にも「こちら都合で、ルールは破っても良い」と教えてるようなもの。ルール守れないなら退学するのが筋だと思う。「バレてなければOK」は単なる甘え。

  8. 【5234429】 投稿者: 車通学のリスク  (ID:gKycDsgIUmc) 投稿日時:2018年 12月 20日 01:40

    学校は人じゃなくて単なる組織の称号ですから、学校は考えないと思います。
    だから、そこへの共感は不要です。

    世の中には「ルールを守れ」が通じない他人の迷惑をかえりみない人もいるので、学校ルールの有無にかかわらず、そういうリスクもあるよというところも考えていただければ幸いです。

    先日の下校途中の住宅街での交通事故は、もし自分の子だったらと考えると、親としてショックだったものですから、つい。
    失礼いたしました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す