最終更新:

131
Comment

【3697057】車通学をやめてください

投稿者: 近隣   (ID:HXtwzo5fk1I) 投稿日時:2015年 03月 22日 13:26

何度も学校へお願いしましたが改善されず、在校生の方にお願いです。

車でお子さんを送るのをやめてください。
特に雨の日はよく見かけます。
とても迷惑しております。
学校からは、禁止しているし、注意もしていると言われましたが、全く守られていません。

低学年のお子さんだけでなく、どうみても高学年のお子さんもいます。
長くこの学校に在籍しているなら、車通学は禁止であることはよくご存知のはず。

週末も野球部なのか、ユニフォームを着た親子が車で乗り付けたり、決まりはどうなっているのでしょうか。
保護者が自ら校則を破る姿を、お子さんは当たり前に思っているのですかね。

親が堂々と決められたことを破るのでは、お子さんも、学校の決まりは守らなくてもいい、人に迷惑をかけてもいいと思いますよね。

ナンバーはひかえていますので、警察に伝えようかと思いましたが、そこまですることでもないし、でも、とても困りますし、不快です。

何より、お子さんのためにも、決まりを守ること、人に迷惑をかけないことの大切さを教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5235958】 投稿者: 茗荷谷  (ID:0xKGEr8nTI6) 投稿日時:2018年 12月 21日 09:24

    早速電話してみます。
    この場合、小学校か幼稚園かわからないのですが、両方に言うべきでしょうか。
    小学校なら遅すぎる時間ですが、子供の乗り降りを1回だけみましたが、制服着ていたような。。。
    あの幼稚園は私服にエプロンだったと思うので。
    ナンバーは控えているので、警察の方が早いかもですね。

  2. 【5235984】 投稿者: たなか  (ID:mmk/Y.23QpQ) 投稿日時:2018年 12月 21日 09:43

    危険なら警察ですが、ご注意だけかも。
    親御さんにとって堪えるのは学校(幼稚園)です。本当にあがれなくなるので。

  3. 【5236022】 投稿者: 茗荷谷  (ID:I5fb2/PfLEs) 投稿日時:2018年 12月 21日 10:14

    ありがとうございます。
    なるほど、即効性があるのは学校なのですね。
    15分くらい駐めているので、学校関係者かどうか確信がなかったのですが(最初は業者だと思ってました)、ネームタグをつけたお母さんらしき人が学校から出てきてその車に乗り込んだのをみて、送迎だとわかりました。
    送迎しているのでたぶん幼稚園ですね。
    その車が止まっているせいで、歩道に子乗せ自転車が合流してきて危ないところを何回かみているので、連絡してみたいと思います。
    ありがとうございます。

  4. 【5236056】 投稿者: ゆるいんですね  (ID:QmfSfksiNzY) 投稿日時:2018年 12月 21日 10:44

    15分は確かにあの道路では避けて欲しいですね。品川ナンバーで幼稚園受験できるのは千代田区の神保町、九段や飯田橋周辺の方だけですので、かなり限定されるでしょう。

    お母様が足の都合が悪いとか、懐妊され切迫で安静が必要とかの特殊な事情でしょうか。
    でも、その場合も学校や園と、ファミサポさんやシッターさんに送迎依頼をしてよいか、車で送迎する場合どうすればよいか、話し合う必要があると思います。

    そういえば、竹早の方は、親にすごく厳しい、とは聞かないですね。

    クレーム対応が増えると、学校の業務に支障をきたしますので、クレームが出ないような行動を親は常に意識したいものです。クレームをする人に文句を言うのではなく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す