最終更新:

131
Comment

【3697057】車通学をやめてください

投稿者: 近隣   (ID:HXtwzo5fk1I) 投稿日時:2015年 03月 22日 13:26

何度も学校へお願いしましたが改善されず、在校生の方にお願いです。

車でお子さんを送るのをやめてください。
特に雨の日はよく見かけます。
とても迷惑しております。
学校からは、禁止しているし、注意もしていると言われましたが、全く守られていません。

低学年のお子さんだけでなく、どうみても高学年のお子さんもいます。
長くこの学校に在籍しているなら、車通学は禁止であることはよくご存知のはず。

週末も野球部なのか、ユニフォームを着た親子が車で乗り付けたり、決まりはどうなっているのでしょうか。
保護者が自ら校則を破る姿を、お子さんは当たり前に思っているのですかね。

親が堂々と決められたことを破るのでは、お子さんも、学校の決まりは守らなくてもいい、人に迷惑をかけてもいいと思いますよね。

ナンバーはひかえていますので、警察に伝えようかと思いましたが、そこまですることでもないし、でも、とても困りますし、不快です。

何より、お子さんのためにも、決まりを守ること、人に迷惑をかけないことの大切さを教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3697179】 投稿者: え?  (ID:q/ycOPCRzEQ) 投稿日時:2015年 03月 22日 16:37

    あらら・・・「コンビニの無料駐車場」って?これも十分マナー違反ですよ。止めるならばコインパーキングです。

  2. 【3697242】 投稿者: おいおい  (ID:SU0vnuT/rdc) 投稿日時:2015年 03月 22日 18:09

    コンビニの無料駐車場がOKって、一体どんな教育受けてきたのよ。
    この学校の保護者ってこんなレベルなの?

  3. 【3697256】 投稿者: 呆れた。  (ID:8lscRHMDLg.) 投稿日時:2015年 03月 22日 18:25

    学校は車通学を禁止しているのでしょうか。していないのでしょうか。
    なんだか保護者の方の書き込みを読むと、学校が禁止している車通学をしているという反省が見られませんが・・・
    コンビニに停めれば?もそうですし、落ちた腹いせ?というのもちょっと呆れてしまいます。
    車通学禁止は、通学する子供たちの安全のためでもあるのでしょう?
    ご近所の方が迷惑していると言っているのに、少しの気の咎めもないのですか。
    自分の家庭さえ良ければいい、学校に知られなければいいという自己中の家庭が多いのかしら。

  4. 【3697267】 投稿者: 華  (ID:.g9VwW9Lp.Q) 投稿日時:2015年 03月 22日 18:38

    スレ主さまのお宅の迷惑になっている車のナンバーを
    学校に伝えるのが一番良いのではないでしょうか。

    保護者会やプリントなどで厳重注意されますが、
    個別に指摘されないと
    本人は「スレ主さまのお宅」に迷惑をかけているという自覚がないのかもしれません。

    「この車とこの車にとても迷惑している」と直接申し出たならば、担任から保護者に厳重注意がありますから。

    特にクレームがあったお宅の前付近では絶対に停めないようにと伝え聞きますので。

    高学年だと駒沢公園の路駐や駐車場などに停めたりするのですが、小さなお子さんなのかな、、。

  5. 【3697320】 投稿者: ルール違反する人に限って  (ID:5Sb/RzwpOY2) 投稿日時:2015年 03月 22日 19:48

    公立の学校で教師をしていたことがあります。学区が定められている公立でも雨の日に限らず毎日のように遅刻スレスレにくるまで送ってくる家庭がありました。

    車通学は原則として禁止ですし、歩いて来られる学区内から来ているので、お子さんは歩きの登校をさせて下さい、また遅刻スレスレでなく、余裕を持って登校させて下さいと伝えたら「朝は起きられないから無理です。下の子の幼稚園にこの後送るから今の時間がちょうどいいんです。」と悪びれずに返答してきた保護者がいました。校門前は他の児童もたくさん通るから危険なこと、本当に骨折等で一時的に車通学を余儀なくする子がたまにいるから校門付近の停車は困ると伝えたら逆ギレ。

    ルール違反マナー違反する人ってこんなものなのではないでしょうか。

  6. 【3697369】 投稿者: ビックリ  (ID:lKkwUEuMBig) 投稿日時:2015年 03月 22日 20:52

    学校が送り迎えを禁止しているならば
    ルールは守らないといけませんね。
    そんなことさえも守れない低レベルな
    ご家庭の方なのでしょうか?

    急用で迎えが必要な時も
    コインパーキングなどに止めるべきです。

    送り迎えをする側からすれば
    ほんの数秒と思うかもしれませんが、
    毎日、家の前に停められる側は
    たまったものじゃありません。

    我が家の近くには私立の学校が
    ありますが、送り迎えをされる方は
    近隣の月極め駐車場を借りて
    いらっしゃいますよ。

  7. 【3697390】 投稿者: 通常  (ID:OmHtX0THKTM) 投稿日時:2015年 03月 22日 21:18

    車のナンバーなんて、家の中から視認できるようなもんじゃないと思いますけどね。


    警察に届けるほどではないと言いつつ、当人の目に留まる保証も怪しいネットで騒ぎにするというのに、何か説得力があるとも思えません。

    無関係な方からのレスがほとんどと思われる事を考えても「ネットに書いてやったわ(鼻息)」というのが見え隠れします。

  8. 【3697413】 投稿者: 華  (ID:ThxWU30FKQQ) 投稿日時:2015年 03月 22日 21:47

    昔は月極駐車場がありましたが、なくなりましたものね。
    コインパーキング?今はありますか?
    中学に上がると、お隣の様子はさっぱりわからなくなります。
    あの辺は陸の孤島のような場所なので、車のお迎えも無くならないのでしょう。
    そういえば、月極があった頃に数人で1台分を借りていたという話を聞いたことがあります。
    月極やコインパーキングがあれば、私もありがたく利用したのですが、なかったので徒歩20分位?の駒沢公園の有料駐車場に停めていました。

    ところで、昔から校門の前で駐停車する車は皆無なのではないですか?
    いくら何でもあの通りでの駐停車はないはずです。
    朝などは先生も立っていらっしゃるし、今でも警備員さんもいらっしゃるでしょうし。
    スレ主さまのお宅は、学校から少し離れたパン屋さんの方に近いのでしょうか?
    塾前のおやつにと、パンの購入で停まっている車を見かけると迷惑だろうなあと思いました。

    あとは、あの辺に路駐しているのは保護者だけとは限らないのですよね。
    営業の方々が、ちょっとコーヒーダイムやタバコを
    吸ったり、よく見かけました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す