最終更新:

131
Comment

【3697057】車通学をやめてください

投稿者: 近隣   (ID:HXtwzo5fk1I) 投稿日時:2015年 03月 22日 13:26

何度も学校へお願いしましたが改善されず、在校生の方にお願いです。

車でお子さんを送るのをやめてください。
特に雨の日はよく見かけます。
とても迷惑しております。
学校からは、禁止しているし、注意もしていると言われましたが、全く守られていません。

低学年のお子さんだけでなく、どうみても高学年のお子さんもいます。
長くこの学校に在籍しているなら、車通学は禁止であることはよくご存知のはず。

週末も野球部なのか、ユニフォームを着た親子が車で乗り付けたり、決まりはどうなっているのでしょうか。
保護者が自ら校則を破る姿を、お子さんは当たり前に思っているのですかね。

親が堂々と決められたことを破るのでは、お子さんも、学校の決まりは守らなくてもいい、人に迷惑をかけてもいいと思いますよね。

ナンバーはひかえていますので、警察に伝えようかと思いましたが、そこまですることでもないし、でも、とても困りますし、不快です。

何より、お子さんのためにも、決まりを守ること、人に迷惑をかけないことの大切さを教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3698216】 投稿者: 是非学校へ  (ID:kIpwehpq5a2) 投稿日時:2015年 03月 24日 07:51

    OGです。
    車通学している方はほとんど皆無だと思いますが、
    たまにお迎えはみました。
    学校の前で堂々とはないですが、
    幹線通り沿いや、スーパーのそばでしょう。

    同じ保護者でも感覚の違いはあって、
    酷い保護者だけでもない気がします。
    近隣住民の方々へのご迷惑をおかけしないことは入学時から言われます。

    これから季節がすすむごとに学校行事があると思います。
    時には運動会のような音を流すものもあるでしょう。
    毎年言われましたが、お行儀悪いと学校行事もできなくなることもあると、信じている親子も多いと思います。
    不便な高級住宅地にある学校ではありますが、
    どうぞ地域の皆さんに感謝しながら、ご迷惑かけず、
    良い小(中)生活をお過ごし下さい。
    さらっと書かれている学級崩壊クラスなんてないと思うので、ぜひ健やかに。

    追伸 近所の住民の方へ
    是非、お控えになられたナンバーは学校へお知らせ下さい。
    個人的には警察でも良いかと思いますが、幹線通り沿いの乗り降りだととりあっていただけないような気もします。
    勿論、ルール破るご家庭が一番悪いのですが。

  2. 【3698229】 投稿者: だって〜  (ID:pa6ILfFBEXw) 投稿日時:2015年 03月 24日 08:21

    私立じゃないから、やりたい放題でしょう。たまたまくじで受かったようなお宅が、コインパーキングなんかつかうわけないじゃない。私立は車送迎ふつうですよ。表向き禁止してても、ちゃんと駐車場を月極めでかりますから。電車なんかに乗せる方が、嫌だわ。そんなお友だちと、一緒に登校させるのも嫌。
    まずさ、なに?このスレ主は、落ちたからイラついてるの? いいじゃない。どうせ私立行くほどのお金もなかったんでしょう。国立だって、ただではないんだから、分不相応だったのよ。単なるクレーマーじゃわね。きっと。

  3. 【3698269】 投稿者: そもそも  (ID:dGApTHfRrz2) 投稿日時:2015年 03月 24日 09:09

    誰が悪いの?(ID:r3rsLKEnNUA) 様
     
    >>うちの子どもが通っている私立小も車通学は厳禁です。
    >>有名人もどんなお金持ちも車は使っていません。
     
     
    一般的に、在学中に一人や二人は見かけそうなものですが、素晴らしいですね。
     
    どちらでしょうか?

  4. 【3698274】 投稿者: だからさー  (ID:aNS1IbzetAk) 投稿日時:2015年 03月 24日 09:15

    学校で禁止してるんでしょう?

    なのになんで開きなおるの?



    「女の子はおさげにしましょう。」という校則があるのに
    「誰にも迷惑かけてないし。」
    と茶髪にしてパーマかけてるのと一緒だよ。

  5. 【3698289】 投稿者: 通りすがり  (ID:eLKFGym0F3I) 投稿日時:2015年 03月 24日 09:31

    ご配慮くださいではなく禁止なんですか?
    私立の人間からしてれば極端だなあと思いますね。

  6. 【3698299】 投稿者: 私学通学ですが  (ID:ZyZ7fRk6ImU) 投稿日時:2015年 03月 24日 09:47

    うちも私学通学ですが、車通学は禁止しています。
    ただ、休日のイベント時には学校から少し離れた駐車場に止めているご家庭も見かけますね。
    震災以降、車通学を認める学校も増えてきているみたいですね。

  7. 【3698304】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:0IRL/4XSGhA) 投稿日時:2015年 03月 24日 09:59

    学校が学校の外で保護者の行動を規制する立場にはないし、周りの住民も同様。

    やめて欲しいなら学校や住民はお願いする立場にあることを忘れてはならない。





    w

  8. 【3698310】 投稿者: 横ですが  (ID:f086WnDAuaw) 投稿日時:2015年 03月 24日 10:16

    >>震災以降、車通学を認める学校も増えてきているみたいですね。

    先の震災以降、災害時の交通規制はより厳しくなったと思います。あのとき、あふれた自家用車など一般車両が道にあふれ、緊急車両が現場に到着できないという事態がそこここで見られました。都心のことはいちいち報道されませんでしたが。(我が家は夫がそうした仕事に従事しています)
    以降、緊急車両、公用車以外は通行できなくなるという道(主に幹線道路でしょうが)がたくさん制定されています。

    有事にわが子のために出した車が、肝心の都心の学校に近づくことができなくなることは十分考えられる。
    まさかの時は自家用車、ではなく、自力で帰宅できる方法を、親子で真剣に考えておきましょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す