最終更新:

131
Comment

【3697057】車通学をやめてください

投稿者: 近隣   (ID:HXtwzo5fk1I) 投稿日時:2015年 03月 22日 13:26

何度も学校へお願いしましたが改善されず、在校生の方にお願いです。

車でお子さんを送るのをやめてください。
特に雨の日はよく見かけます。
とても迷惑しております。
学校からは、禁止しているし、注意もしていると言われましたが、全く守られていません。

低学年のお子さんだけでなく、どうみても高学年のお子さんもいます。
長くこの学校に在籍しているなら、車通学は禁止であることはよくご存知のはず。

週末も野球部なのか、ユニフォームを着た親子が車で乗り付けたり、決まりはどうなっているのでしょうか。
保護者が自ら校則を破る姿を、お子さんは当たり前に思っているのですかね。

親が堂々と決められたことを破るのでは、お子さんも、学校の決まりは守らなくてもいい、人に迷惑をかけてもいいと思いますよね。

ナンバーはひかえていますので、警察に伝えようかと思いましたが、そこまですることでもないし、でも、とても困りますし、不快です。

何より、お子さんのためにも、決まりを守ること、人に迷惑をかけないことの大切さを教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3698346】 投稿者: しょうがないよ  (ID:uRFkClxUEfo) 投稿日時:2015年 03月 24日 10:55

    あのあたりは、とても静かな住宅地だけど
    通っている親子は必ずしも常識的なおうちばかりじゃないですしね。
    民度低い勘違いのご家庭は必ずいますよ。
    諦めるか、注意するかなしかないですね。

  2. 【3698435】 投稿者: で、  (ID:bHm/KQUcxX6) 投稿日時:2015年 03月 24日 13:17

    全員ルールを守る統制のとれた私立小と、目白の送り迎えをする小学校、ってどこなの?
     
    ウソなの?
     
    このスレもでっちあげ?
     
    誰か、早く教えて~

  3. 【3698460】 投稿者: 弁天様  (ID:UtrxLm3ETqA) 投稿日時:2015年 03月 24日 13:54

    千葉の聖徳大学附属小学校なあんて高級車で送り迎え当たり前ですよ。
    女子中高の敷地に停められるんです。親切ですね。
    こういう学校に入れればいいのに。お金があればね。

  4. 【3698474】 投稿者: 多分(仮)でしょ  (ID:J49iCXV2m/M) 投稿日時:2015年 03月 24日 14:27

    こういったサイトの情報は「誰」が書いたかが重要。自己申告も含めてね。
    近隣の住民がわざわざ「受験生」対象のサイトに書きこむ?
    声高に叫ぶ人もほとんどはお受験経験者だろうけど、その内訳も考えたほうがいいね。世の中、残念さんの方が圧倒的に多い。その中には学校の存在そのものが憎々しい人もいるだろうしね。

  5. 【3698551】 投稿者: 近隣  (ID:HXtwzo5fk1I) 投稿日時:2015年 03月 24日 16:57

    スレを立てたものです。
    全て読ませていただきました。

    お受験残念だから嫌がらせではとありますが、違います。
    私学に在籍していますが、ご縁がなければ、公立で中学受験の予定でした。
    国立は全く考えませんでした。

    学校には、2回電話で改善のお願いをしました。
    また、一度、保護者の方にやめてほしいと声をかけたことがあります。
    「違反はしていません」と言われました。多分、法的には違反ではないという意味だと思います。
    迷惑なのでやめてくださいともうしましたら、無言で去られました。


    在校生の方の書き込みを拝見しますと、文句をいう方がおかしいということでしょうか。
    でも、誘い合わせての通学なのか、3、4人子供がおりると時間がかかります。
    ランドセルをぶつけ合いながら、傘を開いて、3、4分かかったり。
    これが高学年の子供がおりてくるのですから、穏やかな気持ちにはなれません。


    学校ですから、近隣の者として元気な楽しい声は大歓迎です。
    怪我をしたり、病気のときは車を使うこともあるでしょう。

    でも、元気なお子さんは車はやめていただけませんか?
    どうかよろしくお願いします。
    お一人お一人はたいしたことないと思われても、結構ストレスです。
    すみません、心が狭くて。

    これで失礼します。

  6. 【3698558】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:0IRL/4XSGhA) 投稿日時:2015年 03月 24日 17:17

    >「違反はしていません」と言われました。多分、法的には違反ではないという意味だと思います。
    迷惑なのでやめてくださいともうしましたら、無言で去られました。



    一般公道をルール通りに使用して問題があるなら、それは保護者ドライバーに言うのが筋違いである。

    多数の保護者が車で送迎するなら、警備員をつけたり敷地内でやってもらうなど近隣住民に迷惑にならないように学校が配慮すべきである。学校が単に車の送迎はご遠慮下さいと言うだけなら学校はやる気がないのと同じ。

    学校イベントにおける門外のタバコのポイ捨ても同じ構造。笑





    w

  7. 【3698612】 投稿者: 迷惑ですよね。  (ID:XgFP1NExFu2) 投稿日時:2015年 03月 24日 19:14

    全く違う所に住んでいます。
    全く違う、幼稚園の話です。

    私も毎日毎日幼稚園のお迎えの時間に、他の幼稚園の前を自転車で通るとお母様方が歩道いっぱいに広がっておしゃべりしていて、子供たちも駆け回る・・・。
    車道に抜けようと思ったら、路肩駐車も何台も・・・

    本当に毎日毎日、嫌な気持ちで通りました。
    私たち親子は卒園して、やっと通らなくて済む・・・と喜びました。
    近隣の方は、幼稚園がある限り続く。とても迷惑だろうな・・・と思っていました。


    住んでいるマンションの駐車場の前にも、皆さんが一瞬だと思いながらでしょう、停めています。
    皆さんにとっては一瞬だろうけど、我が家には常です。

    こんな風に重なったからか、この地域は常識がない地域なのかなと思いました。

    スレ主さんのように思う方って多いと思いますよ。
    卒業生の方もいらっしゃるから、学校に一報入れますよ、とかあればいいのになーと思いました。

  8. 【3698777】 投稿者: まぁ  (ID:o4bIsMWICrQ) 投稿日時:2015年 03月 25日 01:52

    ご自身の言うとおりで心が狭いと思います。
    全ての車が3、4分も乗り降りにかかるのでしょうか?
    例えば24時間、数百台の車が自宅前で乗り降りされますか?
    (まさか自宅前の話しではないとかでは無いですよね)
    また、自分も今まで人の家の前で車やタクシーを乗り降りしたことが無いかも思い出してみて下さい。商業施設等で駐車場待ちで並んだことは一度もありませんか?その時に近くに民家や人はいませんでしたか?
    さらに、もし学芸大設置より後に引っ越されたのであればこのようなことも折り込み済みと思います。環境の悪化にもあたりません。
    ちなみに私はこの学校の関係者ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す