最終更新:

131
Comment

【3697057】車通学をやめてください

投稿者: 近隣   (ID:HXtwzo5fk1I) 投稿日時:2015年 03月 22日 13:26

何度も学校へお願いしましたが改善されず、在校生の方にお願いです。

車でお子さんを送るのをやめてください。
特に雨の日はよく見かけます。
とても迷惑しております。
学校からは、禁止しているし、注意もしていると言われましたが、全く守られていません。

低学年のお子さんだけでなく、どうみても高学年のお子さんもいます。
長くこの学校に在籍しているなら、車通学は禁止であることはよくご存知のはず。

週末も野球部なのか、ユニフォームを着た親子が車で乗り付けたり、決まりはどうなっているのでしょうか。
保護者が自ら校則を破る姿を、お子さんは当たり前に思っているのですかね。

親が堂々と決められたことを破るのでは、お子さんも、学校の決まりは守らなくてもいい、人に迷惑をかけてもいいと思いますよね。

ナンバーはひかえていますので、警察に伝えようかと思いましたが、そこまですることでもないし、でも、とても困りますし、不快です。

何より、お子さんのためにも、決まりを守ること、人に迷惑をかけないことの大切さを教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3698800】 投稿者: 住民  (ID:fHasfGtOy0w) 投稿日時:2015年 03月 25日 06:31

    車はバンバン走っているし、近くに運送会社があって大型トラックの出入りも多い。
    決して閑静な住宅街ではない。

    >警察に伝えようか

    違法行為でもなんでもない。学校が禁止するのは近隣への『配慮』であって強制される類ではない。
    公共の施設があれば騒がしくなるのは当然。最近は住宅街に児童公園を作るのにも近隣高齢者からの
    反対がすさまじいそうだ。自分の権利ばかり主張するやからが多い。


    ただ、学校側もルールをつくっておきながら守らないものがいるなら教育上の観点、公平の観点から
    雨の日、校長が校門前に立ってみる等、対応してもいいと思う。

  2. 【3698831】 投稿者: まぁ  (ID:o4bIsMWICrQ) 投稿日時:2015年 03月 25日 07:59

    校則違反に異をとなえる正当な権利があるのは先生とか在校生、保護者とかの関係者だけでしょう。外野から言ったら単なるヤジの類い。
    校則違反の茶髪の話しが出ていましたが、茶髪の学生を通報しても警察は逮捕しません。隣に服装自由のフリースクールがあったらと想像すれば明らかです。
    今回も外野が言うなら「あの学校、国立なのに校則違反の子がいるのよ、いやぁねぇ」という奥様の噂話しの類いと同じでしょう。
    私は関係者ではありません。念のため。

  3. 【3698837】 投稿者: は?  (ID:LYbLqMkSatU) 投稿日時:2015年 03月 25日 08:09

    こんなことに困っている、と訴える人に対して、じゃあ自分はどうなのよ?と問いかけること自体が疑問です。

    そうやって訴えていることを封じ込めているつもりでしょうか?

    只の一度もしたことない、という答えが返ってきたら黙るしかありませんよね。


    因みに反抗期の中学生あたりではそういう切り返しを使って得意になってますがね。
    中学生のまま成長されていないんでしょうか?
    あ、もしかして中学生?

  4. 【3698838】 投稿者: 通りすがり  (ID:yCfre7oh3QU) 投稿日時:2015年 03月 25日 08:09

    まあ様の仰る事は話の本来の趣旨を
    すり替えてらっしゃると思います。
    あなたも、他の施設でやってるでしょ、
    だから我慢しなさいって事ですよね。

    私はこころが狭いとは思いません。
    1人1人はたいした時間ではなくても
    数が重なれば、結構なストレスです。

    真面目に歩いて来るお子さんが自分の
    お子さんでしたら、嫌な気持ちになりませんか?

    交通のアクセスが悪い事も承知でこの学校を
    選んだのであればルールは守るべきです。

  5. 【3698859】 投稿者: いろいろあるから  (ID:tWId1Y/u1X2) 投稿日時:2015年 03月 25日 08:40

    学校(保護者)を批判している人が本当に学校のことを考えている場合もあるし、擁護をしているように見えてアンチの場合もあるから…。

    世の中は本当にいろいろ。

  6. 【3698886】 投稿者: あららさん  (ID:lS0VY0siCPI) 投稿日時:2015年 03月 25日 09:15

    >>只の一度もしたことない、という答えが返ってきたら黙るしかありませんよね。
     
     
    「我が子の学校は、誰も車で来ない」と言っていた方は、
     
    学校名答えられず終いですね。
     
     
    「目白の小学校は歩道いっぱいに広がって邪魔」と言っていた方は、
     
    学校名答えられず終いですね。
     
     
    ディスるためには何でもする輩が次から次へと出てきますね。
     
     
     
    これ以上改善しない、どこでもある程度のことだから、学校に言っても成果が上がらないのでしょう?
     
     
    だから、ナンバー分かってるんだよ、ってここで圧力かけて実力行使に出たんでしょ?
     
     
    ここで書いて騒ぎにしようと思ってるんでしょ?
     
     
    じゃなきゃ、こんな野原で叫ぶに等しいことする意味ある?
     
    なんで本人が読んでると思えるの?
     
    本人が読んで改善する可能性より、
    ディスり屋さんがわさわさ湧いて騒ぎになる可能性のほうが圧倒的に高いよね。
     
    それを狙ってたと思われても仕方ないでしょ。
     
     

    うまいこと「道いっぱいに広がる」とか有ること無いこと広めて心象操作してくれる人が出てきて狙い通りですね。
     

  7. 【3698888】 投稿者: 決められたルールは守る。それだけ  (ID:M6n2lAhfFx6) 投稿日時:2015年 03月 25日 09:15

    学校が、近隣への配慮から、車での送迎を行わない決まりを作ったのに、一部の保護者がそれを守らないために住民から苦情が寄せられたということでしょ?
    議論はどうやってみなでルールをまもるべきか、じゃないんですか?
    心が狭いとか・・・。自分勝手なレスが多いですね。

  8. 【3698889】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:UakKfMTQSl.) 投稿日時:2015年 03月 25日 09:17

    人の乗降は違法駐車でもなんでもないので、スレ主の不満はドライバーではなく学校に改善を求めるべき。笑




    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す