最終更新:

131
Comment

【3697057】車通学をやめてください

投稿者: 近隣   (ID:HXtwzo5fk1I) 投稿日時:2015年 03月 22日 13:26

何度も学校へお願いしましたが改善されず、在校生の方にお願いです。

車でお子さんを送るのをやめてください。
特に雨の日はよく見かけます。
とても迷惑しております。
学校からは、禁止しているし、注意もしていると言われましたが、全く守られていません。

低学年のお子さんだけでなく、どうみても高学年のお子さんもいます。
長くこの学校に在籍しているなら、車通学は禁止であることはよくご存知のはず。

週末も野球部なのか、ユニフォームを着た親子が車で乗り付けたり、決まりはどうなっているのでしょうか。
保護者が自ら校則を破る姿を、お子さんは当たり前に思っているのですかね。

親が堂々と決められたことを破るのでは、お子さんも、学校の決まりは守らなくてもいい、人に迷惑をかけてもいいと思いますよね。

ナンバーはひかえていますので、警察に伝えようかと思いましたが、そこまですることでもないし、でも、とても困りますし、不快です。

何より、お子さんのためにも、決まりを守ること、人に迷惑をかけないことの大切さを教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3698902】 投稿者: は?  (ID:LYbLqMkSatU) 投稿日時:2015年 03月 25日 09:29

    ・・でしょ?・・でしょ?って、おっしゃっていること一つ一つがよくわかりませんでした。どなたを想定しているのか?

    狙い通りって、一体誰が何を?

    強いて言うなら、迷惑行為はだめでしょうということ。
    迷惑行為を肯定する書き込みも同じくだめでしょうということだけですが、なにか?

  2. 【3698908】 投稿者: は?  (ID:LYbLqMkSatU) 投稿日時:2015年 03月 25日 09:36

    あららさん、って誰?

  3. 【3698916】 投稿者: あららさん  (ID:ng0q.uW.afg) 投稿日時:2015年 03月 25日 09:47

    >>・・でしょ?・・でしょ?って、おっしゃっていること一つ一つがよくわかりませんでした。どなたを想定しているのか?
     
     
    「我が子の学校は、誰も車で来ない」と言っていた方と、
    「目白の小学校は歩道いっぱいに広がって邪魔」と言っていた方と、
    スレ主の元発言「ナンバーはひかえていますので、」
     
    に対してですが、何か?
     
     
    読んでれば分かることです。
     
    元発言さえ読まずにレスしているということが良くわかりますね。
     
     
     
    #アララさんは、サミットストアの連載漫画ですね。

  4. 【3698920】 投稿者: いろいろあるから  (ID:tWId1Y/u1X2) 投稿日時:2015年 03月 25日 09:49

    やっぱり擁護派の方がアンチっぽいですね。

    だって、本当の保護者で、真面目に学校のルールを守っている親なら、ルール破りをする保護者に対しては批判的になるのが当然だもの。

    擁護発言がアンチに見えるのは、そのため。

  5. 【3698922】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:UakKfMTQSl.) 投稿日時:2015年 03月 25日 09:54

    >学校が、近隣への配慮から、車での送迎を行わない決まりを作ったのに、一部の保護者がそれを守らないために住民から苦情が寄せられたということでしょ?






    これは学校のポーズなんだよ。笑


    学校の運営責任を保護者に転嫁しているのだ。学校が学校外で保護者の私的生活について云々しても聞いてもらえるとは限らない。


    校門周辺に警備員をつけ、校内敷地内で乗降ができるようにした上で、車による送迎をできるだけ遠慮してもらうようにしてこそやる気があるというものだよ。

    私立は近隣からだけでなく、車を使うと程々よい距離と家庭環境にある生徒が多いのだ。学校か今更そんなことを知らないなどと言うわけあるまい。笑











    w

  6. 【3698939】 投稿者: 外野  (ID:gUb6/bg71kk) 投稿日時:2015年 03月 25日 10:16

    スレ主派と反スレ主派どちらも決め手がないですのぅ。

    学校不在で、心が狭い vs 法令違反ではない、では、議論にもなりません。

    建設的な問題解決を望まず、騒いでいると言われてもしょうがないでしょう。

    スレ主さんは、他の地元住民の署名を集めて、学校に車通学のルール(利用時は学校に連絡し、学校内で乗降するなど)を作られるよう提言されたらどうでしょう。

  7. 【3698941】 投稿者: はあ…  (ID:eLKFGym0F3I) 投稿日時:2015年 03月 25日 10:19

    これだからここの親は地味で堅物な父兄ばかりと言われるんだ。
    このスレのしつこさから見て分かるよね…

  8. 【3699090】 投稿者: 通りすがり  (ID:PB7oPE2x62U) 投稿日時:2015年 03月 25日 13:52

    小学校の付近の道路はスクールゾーンやグリーンベルトになっていることが多く、スクールゾーンであれば近隣の方以外自動車は一定の時間通行禁止ですし、グリーンベルトであれば駐停車は禁止の筈です
    したがって、小学校への車での送迎というのは日本ではほとんどが何かしらの法律違反になると思います

    アメリカのように専用歩道と広い車寄せがあればまだしも、全国では現実に保護者の車による死亡事故も起きていますしね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す