最終更新:

131
Comment

【3697057】車通学をやめてください

投稿者: 近隣   (ID:HXtwzo5fk1I) 投稿日時:2015年 03月 22日 13:26

何度も学校へお願いしましたが改善されず、在校生の方にお願いです。

車でお子さんを送るのをやめてください。
特に雨の日はよく見かけます。
とても迷惑しております。
学校からは、禁止しているし、注意もしていると言われましたが、全く守られていません。

低学年のお子さんだけでなく、どうみても高学年のお子さんもいます。
長くこの学校に在籍しているなら、車通学は禁止であることはよくご存知のはず。

週末も野球部なのか、ユニフォームを着た親子が車で乗り付けたり、決まりはどうなっているのでしょうか。
保護者が自ら校則を破る姿を、お子さんは当たり前に思っているのですかね。

親が堂々と決められたことを破るのでは、お子さんも、学校の決まりは守らなくてもいい、人に迷惑をかけてもいいと思いますよね。

ナンバーはひかえていますので、警察に伝えようかと思いましたが、そこまですることでもないし、でも、とても困りますし、不快です。

何より、お子さんのためにも、決まりを守ること、人に迷惑をかけないことの大切さを教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3699139】 投稿者: 馬鹿馬鹿しい  (ID:THaQqKXPoA2) 投稿日時:2015年 03月 25日 14:55

スレ主が近所の方々と一緒に学校なり警察に届けりゃいいじゃん。一人で騒いでる=誰も共感してないんじゃないの?
    どちらかが一方的に悪いとは思わないけど、スレ主は行動も思考も稚拙。あ、どっちかが一方的に悪いと主張する人も同じね。これだけの情報で判断しちゃうんだから。

2. 【3699141】 投稿者: あららさん  (ID:xaZ67suGnqA) 投稿日時:2015年 03月 25日 14:56

>>強いて言うなら、迷惑行為はだめでしょうということ。
    >>迷惑行為を肯定する書き込みも同じくだめでしょうということだけですが、なにか?

ルールを守らないのが悪いのはあたりまえなんですよ。

だからと言って「ナンバー控えてあるよ」とか姑息なことネットに書くから反感かうわけ。 
    校則守らないからといって「個人情報、全部学校にあるけど、顔写真と晒そうか?」とか「志望校に送ろうか?」とかいう生徒指導はナイでしょ?

スレ主は解決したくてスレ立てしたんでしょ?

このスレで車利用の是非を無秩序に言い合っていて、何か解決の糸口見えましたか?

このスレでどうなったか、
    持論が論破されないように「我が子の私立小は皆ルールを守ってます」とか嘘八百並べ立てる人まで出る始末。

何にも好転してません。

3. 【3699275】 投稿者: は?  (ID:LYbLqMkSatU) 投稿日時:2015年 03月 25日 18:11

姑息なこと、というのは、悪い事としてる方に使うことでしょ?
    何故、ナンバーを控えている(現実に路上停車を目撃していることを表現)付近の住人の方に使用するのですか?

ルールを守らないのが悪いとするのなら、書き込む言葉にも統一性を持たせましょうよ。

生徒指導云々とされていますが、付近の住人の方は学校側教員側ではないし、迷惑行為に及んでいるのは保護者であって生徒ではありません。

反感をかう、ことを正当化できるはずがないのです。反感を感じるのなら迷惑行為を正当化したい側でしょう。

反感かうからスレ主が責められるんだとは、全くもって子供じみた論理。

善悪が混濁している思考だと思います。

解決? 迷惑停車で困っている人が居ると気付いたのだから一歩前進じゃないですか?

4. 【3699366】 投稿者: あららさん  (ID:mLT9xHo38O.) 投稿日時:2015年 03月 25日 21:23

姑息なことと言うのは、

私は被害者です、とアピールする傍ら、

「あなたのナンバー、控えている(いつでも晒せる)から」

と暗に脅迫めいた事を仄めかすことです。

スレ主の発言読んでてその危険性に気付かないとか・・・

だから、個人情報に関する例え話しも理解できないんですよ?

くわばら、くわばら

5. 【3699394】 投稿者: あららさん  (ID:/Cpv1o1Moy6) 投稿日時:2015年 03月 25日 22:00

〉〉解決? 迷惑停車で困っている人が居ると気付いたのだから一歩前 進じゃないですか?

近隣の迷惑というのは、とっくに学校が周知しているから、皆分かってるんだって。そんなの前進でも何でもないよ。話の前提が全然理解できてないじゃん。

皆、ルールを守っているんだけど、一部不心得者がいて困っているというスレだって、分かってる?

それで、スレ主か不心得者か是非を言い争って解決の糸口は掴めたの?

6. 【3699400】 投稿者: は?  (ID:LYbLqMkSatU) 投稿日時:2015年 03月 25日 22:13

ナンバーを控えられて、やっと良心が痛みだすのなら、良かったではないですか。

警察や学校から注意されるよりよっぽど効率の良い気付き方ですよ。

7. 【3699763】 投稿者: あららさん  (ID:0GMPavRNdFg) 投稿日時:2015年 03月 26日 13:06

>>ナンバーを控えられて、やっと良心が痛みだすのなら、良かったではないですか。
    >>警察や学校から注意されるよりよっぽど効率の良い気付き方ですよ。

警察や学校から不心得者に伝わる確率は、まず100%。
    不心得者がエデュを見ている保障などありません。

前者のほうが伝達効率良いです。

そもそも、ナンバー控えて良心が痛んだとかいう話出てないよね。

なんでそうなっちゃうの?子供じみてないロンリで考えたから?

難しいロンリだね~ 

8. 【3700729】 投稿者: 結局、分からないこと。  (ID:RVFzSiKuytY) 投稿日時:2015年 03月 27日 21:21

スレ主は、なんで「受験」サイトの掲示板に学校(及びその関係者)への不満を投稿したの?
    まして子供を私学に通わせているなら、ある程度はここに寄せられる投稿内容も想像がつくでしょ。
    それが投稿されれば(というか、されてるけど)却って近隣住民が損すると思うけど、これ、誰得?

「在校生の方の書き込みを拝見しますと、文句をいう方がおかしいということでしょうか。」って…
    そんな論調ばっかりだった? 「特にクレームがあったお宅の前付近では絶対に停めないようにと
    伝え聞きます」「私もどうしても仕方のない時」「有料のパーキングに停めて」る方の存在は無視?
    私がスレ主の立場なら、近隣のことを気にかけて情報を提供してくれた方がいたら、少しでも
    気に掛けると思うな。ルールはともかく、迷惑を掛けないようにするにはそういう手もあることを
    教えてくれているし。こういった意見に一言も触れないのは不思議で、理解できません。

また、「ナンバーはひかえ」ることが出来る程度の数のようですし、警察が指導に乗り出してる
    様子でもないので、特定の、決して多くない方々が迷惑を掛けているというですよね。
    そうなると、「警察に届けるほどではないと言いつつ、当人の目に留まる保証も怪しいネットで
    騒ぎにするというのに、何か説得力があるとも思えません」。学校関係者が見てくれることを
    祈っているのかもしれませんけど、こういった掲示板の情報を一々気に掛けると思う?
    (まして世間の評判を気にしなければ運営に支障を来すような学校ではないですし)

分からない、理解できないことが多いんですよね、このスレ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す