最終更新:

3
Comment

【3922156】入学準備について

投稿者: もも   (ID:lRnRiyLmYTc) 投稿日時:2015年 12月 06日 17:10

来春入学予定の女子の母です。以前のスレを拝見いたしましたが、女子の制服は今も販売されているのでしょうか?考査時に在校生が着用しておりましたので、入学式に着せたいと思っております。また藤の実グッズで購入しておいた方が良いものはありますか?
入学者説明会時に販売するそうですが、早めに購入したいと考えております。筆箱やレッスンバッグは指定でしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3922538】 投稿者: 在校生親  (ID:ALMLiwiCyCE) 投稿日時:2015年 12月 07日 00:15

    ご入学、おめでとうございます。
    在校生&来春入学親ですが、確かに上の子の時には任意で注文できる制服がありました。考査前の説明会でもその話がありました。
    しかし今年は、はっきりと制服はないとのお話でしたよね。先日の手続き説明会でも話はありませんでした。もしかしたら廃止になっているのかもしれません。もしまだ廃止になっていなければ、2月の説明会で案内があると思います。青山あたりのお店に注文しに行かなくてはいけないので。けれど2月の注文で間に合うのかな?と思いますが。学校での販売はありませんので。
    藤の実グッズは、皆さんお好みで購入されます。比較的、スモッグやエプロンセットなどは購入される方が多いです。鉛筆も人気です。後は図書バッグやリュックなども使われる方が多いです。しかし全て指定品ではありませんので、幼稚園で使っているバックがあればそれでも良いです。女の子なら可愛いものがいいですよね。
    筆箱は今年の新商品と思われます。楽しみです。
    どちらにしろ、早めに購入せず、一度藤の実グッズを見てから考えても良いと思います。

  2. 【3922649】 投稿者: 嬉しいのはわかったから…  (ID:bQBE8/yO2/w) 投稿日時:2015年 12月 07日 07:44

    もう少し落ち着いては?
    学校の指示をきいて、他の同級生と同じ動きした方が良いと思いますよ。なんでも「他の方より先に」はそろそろ卒業しましょう。

  3. 【3923412】 投稿者: もも  (ID:lRnRiyLmYTc) 投稿日時:2015年 12月 07日 21:38

    在校生親さま
    ご丁寧に回答下さりありがとうございます。確かに説明会では制服のことは何も仰っておられなかったので、廃止になったのかもしれませんね。またいただいたプリントでは藤の実グッズも学校指定のものと、希望で購入するものとの区別がなかったので、当日販売がありますし説明があってから購入を決めた方がよいのでしょうね。小学校への入学準備として子供が楽しみにしておりますので、様子を見て購入したいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板