最終更新:

9
Comment

【4990933】学校の見学

投稿者: あっという間に年長さん   (ID:LbSBekhZYhs) 投稿日時:2018年 05月 12日 14:18

友人から、説明会ではその会場しか見られないと聞きました。実際に校内もしくは学校行事を見学する機会があれば、ぜひご教示いただけないでしょうか。
できれば子どもと一緒に見学させていただき、モチベーションを上げたいと思っています。(今のところ、幼稚園のお友だちと同じ近所の区立小学校に行くつもり満々なので…)
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5205746】 投稿者: ぬまっち  (ID:5xzOCPK81bY) 投稿日時:2018年 11月 27日 22:11

    沼田先生は個性的で今の時代に即したクラス運営をしていますが、他の先生方は

    公立と変わらなかったり、教育というよりは研究に力を入れていたりと、どの先生にあたるかで全く学校生活が異なってくると思った方がよろしいですよ!

    ぬまっち=学世田とは思わない方が良いです。

  2. 【5476398】 投稿者: やどかり  (ID:q2h9VRbSHpI) 投稿日時:2019年 06月 18日 00:40

    学世田の見学は、5月の運動会が良いのではないでしょうか。

    在校生ですが
    チャイムもなく、生徒の自主運営の部分が多く、ちょっとしたアイディアからクラスの活動が決まったり、なにかにチャレンジしてみたり

    賑やかでワチャワチャした部分はもちろんありますが、切り替えがしっかりしていて
    真面目な子が多い素敵な学校、素敵な先生方だなと感じています。

    設備も古くはなっていますが
    世田谷区とは思えない広大な敷地、藤が池でのザリガニ釣り、ドングリ山のアスレチックとターザンロープ

    縦割りの活動も、活発で温かく
    安心して通わせてもらっています。

    無論、問題も葛藤も、色々多少はありますが、それが集団生活、普通なことかな、と思っています。合わない方は合わないだろうとも思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板