最終更新:

144
Comment

【6095534】2021 学芸大附属世田谷

投稿者: キラキラ星   (ID:UpLOaciSj6o) 投稿日時:2020年 11月 19日 15:17

いよいよあと1週間ですね。

コロナ感染が拡大する中、無事に試験日を迎えたい!と心より願っております。

今年は私立や筑波ではお友達と絡むタイプの行動観察はなかったようですね。

こちらでは、例年お友達と仲良く活動出来る子が受かりやすい傾向があったと思いますが、今年はどうなるのかな?とドキドキしております。

明るくお友達大好きな我が子なので、社交性が評価対象外だと、ガックリしてしまいそうです。

風邪など引かないよう、皆様も気を付けてお過ごしください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6281490】 投稿者: 好奇心強めの自由児で合格された方いらっし  (ID:OTldvBw2EXo) 投稿日時:2021年 03月 30日 21:51

はじめまして。

去年、海外から戻ってきたので何もわかりませんが、近所なのと、算数がかなり上の学年まで解けているので、子供の知的好奇心に対峙してくれる学校と見込んで、受けてみたいと考えてます。

ただ、ペーパーテストは得意なのですが、集団行動が苦手で、幼稚園の自由遊びの時間はいつも独りで遊んでいるタイプです。

好奇心が強すぎるのか、塾見学に行くと、講師のアクセサリー等、テキスト以外に興味を持ち、質問責めにして、講師を困らせてしまいます。

おそらく、カプラのグループ活動といった行動観察中、指示とは別のことをしていそうです。。

こんな自由なタイプのお子さんで、一次合格された方、いらしたら、お話を伺えたら有り難く存じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す