最終更新:

1
Comment

【665264】世田谷小の進学率は?

投稿者: せたがや   (ID:fzXNlE2DQU6) 投稿日時:2007年 06月 19日 15:27

何度も以前に投稿されている内容だとは思いますが、なんとなく明解に答えを見出せなかったものですから投稿させていただきます。

世田谷小学校は、中学校・高校への進学率はどのくらいなのでしょうか?
また、世田谷小から中学校への進学内容はどのような状況(例えば希望した生徒が全員試験or 内申書と一般同等の試験等々・・・)なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【665690】 投稿者: 卒業生  (ID:H.KyLO9hh6A) 投稿日時:2007年 06月 20日 09:40

    現中1は、希望者全員が附中に進学できたようです。
    でも、現中2は希望者も進学できなかった方が数多く
    いらっしゃったようですね。
    進学の件に関しては、口外しないように言われています
    ので、本当のところは分かりませんが。。。
    試験内容は、小学校の授業でやった範囲だそうですが、
    一般常識なども入っていたようです。
    (例えば「学校の近くにいる鳥を5種類答えろ」など)
    試験は11月くらいに、内部試験として附中で行われます。

    現中1は、小学校在学中にいろいろな問題があったらか
    希望者全員進学できたという噂もありました。
    附高への世小の進学率は、附中の中でも多いようです。
    ですが、やはり希望者全員が進学できるわけではないので
    かなりシビアです。

    もし、エスカレーター式の進学をご希望でしたら、
    世小はお勧めできません。
    でも、世小も附中、附高もすばらしい学校です!
    保護者の方も、他の学校の保護者に比べて、子供を信頼している
    ように見受けられ、暖かい雰囲気です。

    ご縁があるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す