最終更新:

3
Comment

【789797】学世田について

投稿者: 世田谷区住人   (ID:hb4xfCKTlnI) 投稿日時:2007年 12月 13日 10:51

学世田についていくつか教えてください。

1 放課後の課外授業は一年生から参加可能ですか?サッカーやテニス以外に何かあるのでしょうか?

2 学校の後は公立みたいにお友達のお家に遊びに行ったりできるのでしょうか?また、世田谷区住民が大田区や目黒区より多いらしいですが、世田谷区でもどの地域に住んでいらっしゃるご家庭が多いですか?公立校みたいに下校後もお友達と公園や自宅で遊ばせてやりたいと思っております。

3 公立みたいに様々なご家庭がいて、子ども同士揉まれながら逞しく成長できますか?


4 高学年になると、宿題や発表の準備が多くなり、下校時間も遅くなるため、中学受験を目指す家庭には不向きと聞きましたが、バスで30分内の距離でしたら大丈夫そうですか?

5 公立よりも国立のここが良いという点を教えてください。

宜しくお願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【911452】 投稿者: 卒業生の親です  (ID:qHHcJTKwKjE) 投稿日時:2008年 04月 25日 12:55

    1.野球、卓球、バスケット、演劇。PTAで熱心な親がリードすればなんでも認められた感じです。
    2.親の努力です。
    3.家庭によるでしょう。
    4.中学受験を公言した子は夜遅くまで課題で残されることはありませんした。
    5.? 家庭学習日と称する休みの多いこと。学習指導要領にまったくとらわれない教育を受けれること。

  2. 【1169216】 投稿者: 世田谷住民  (ID:s1fpO5amtTU) 投稿日時:2009年 02月 02日 18:04

    サッカー ゴルフも1年生からできるんですか?

  3. 【1486638】 投稿者: ごっとまま  (ID:RdWF22SdMx2) 投稿日時:2009年 10月 30日 11:13

    はじめまして・・・
    只今年中の男子の母です
    最近、学大世田小を視野に・・・と言われたばかりのわたしです。
    公立でいいと思っていましたから。でもとても近いですし、学校もなんだか緑に包まれた感じで周りは静かそうで・・・よさそうでした。
    特別、お受験といった柄でもありません。でも、どうせ受験させるなら合格させてあげたいです。
    どのような計画を今からたてればよいか、子供と向き合ったらよいのか、先輩ママ方に教えて頂きたいです。 
                  宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す