最終更新:

9
Comment

【1061648】考査の服装について

投稿者: ねこりん   (ID:yDHDrn66aDo) 投稿日時:2008年 10月 19日 04:31

考査の服装について質問させてください。
女子ですが、どういった服装が多いのでしょうか。
学校毎に服のテイストは変えているのですが、この学校は抽選で外れるだろうと用意をまだしていませんでした。
①キュロット+長そで+袖なしセータ
②上下つながっているワンピース+白いブラウス
③ボレロ+ワンピース
女子はどんな感じでしょうか。昨年受けた方がいらっしゃいましたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2312825】 投稿者: 女子保護者  (ID:/p2iL0gm80M) 投稿日時:2011年 11月 01日 09:21

    中学年の母です。

    白ブラウスかポロシャツに、ベスト、キュロットがほとんどで、
    紺アンサンブルスカートも数名、
    幼稚園の制服のお子さんは、見かけませんでした。

    自由遊びもあったようですので、
    動きやすい服装が、よいのではと思います。

    もしも途中でトイレに行った場合に、
    ブラウスやシャツが、キュロットからはみ出してしまっても、
    ベスト着用でしたらかくれますので、やはり安心です。

  2. 【2313511】 投稿者: あき  (ID:S8x73PkuKA.) 投稿日時:2011年 11月 01日 22:02

    幼稚園の制服のことで質問した者です。
    お礼が遅くなりすみません。
    キュロットを準備することにしました。
    キュロット+ベストなら娘のお行儀やシャツ出しの不安が
    減ります(苦笑)。
    竹早小には毎回スーツで参っておりますが、いらしている親子を見ると
    かなりラフな方もいらしてびっくりしました。でも考査は別物なのでしょうね。
    昨年組さま・女子保護者さま、とても参考になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す