最終更新:

6
Comment

【295035】竹早小 入学準備品について

投稿者: 春   (ID:tctE8oLZTQs) 投稿日時:2006年 02月 12日 20:03

来年度入学候補のものです。4月の入学を家族共々心待ちにしております。
先日、制服やバック類の販売がございました。一通りをそろえましたが、
竹早小は、手作りで用意するようなものは、ないのでしょうか?
どこの学校でも、一つや二つはあるのかな・・と勝手に思い込んでいましたが、
そういえば今の所そのような説明を聞いた記憶がありません。聞き逃したのかしらと
不安になり、在校されている方にお聞きしたく投稿させていただきました。
3月に行われる保護者会で、文房具などの学用品等についてのお話があるそうですが
その時に何かお話があるのでしょうか。もしそうだとすると1ヶ月余りで仕上げなくてはならないと思うと、なにぶん気ぜわしいですね。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【295101】 投稿者: 在校生まま  (ID:S3lcTBPOvJg) 投稿日時:2006年 02月 12日 21:25

    特に手作りをするものはありませんでした。体操着の名札付けぐらいだったと思います。

    4月よりご一緒出来るのを楽しみにしています♪

  2. 【295392】 投稿者: 春  (ID:tctE8oLZTQs) 投稿日時:2006年 02月 13日 06:49

    在校生まま様

    ご返信ありがとうございます。
    手作り品がないということで、少々ほっといたしました。

    またわからないこと等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  3. 【295513】 投稿者: 便乗させて下さい  (ID:XXzAD7cyiTo) 投稿日時:2006年 02月 13日 09:47

    春さま。
    私共も4月から竹早にお世話になる者です。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    先日の購入日には、厚生部のオリジナル品を多くの方々が申込まれていましたが、
    わが家は「指定品」でなく「希望者用」とのプリント説明を額面通りに受け止め、
    のんびり構えていて、買いそびれてしまいました。

    しかしながらトートバッグや巾着・リュックなどは、やはり買い揃えておいた方が
    よかったのでしょうか?
    学校の規定のカラーを守れば、既製品で揃えてもよいのかしらと思いながらも、
    他のお子さんと同じものの方が、子供にとっては安心できるかも・・と
    今になって悩んでいます。

    在校生の方々は、皆さん同じものを使っていらっしゃるのでしょうか?
    それとも、結構自由に選んでいらっしゃるのでしょうか?
    些細なことで申し訳ありませんが、
    どうぞ相談させてください。

  4. 【295519】 投稿者: 高学年母  (ID:qnkV0gfVv62) 投稿日時:2006年 02月 13日 09:53

    オリジナル品で全てそろえる必要はありませんので安心して下さいね。
    入学後もオリジナル品の販売は何度もありますので、お子さんがお友達と同じものをと希望されるなら、その時に購入されても構わないと思います。
    市販品にも似たようなタイプのものも沢山見つかると思います。
    ただ、オリジナル品は厚生部が企画販売していますので、その売り上げは子供たちのために使われます。
    そういうことも意識して購入する保護者も多数いると思います。

  5. 【296390】 投稿者: 便乗させて下さい  (ID:XXzAD7cyiTo) 投稿日時:2006年 02月 13日 22:59

    高学年母様
    早速のご返信、ありがとうございます。

    厚生部オリジナル品の売り上げが、子供達のために有意義に使われていると知り、
    やはり今後機会があれば、私共も是非購入したいと思いました。

    知り合いもいないため、入学前の準備では些細なことでも気になり、
    不安になっていましたが、こちらで相談できて良かったです。
    受験の時から感じておりましたが、竹早小は先生方も保護者の方々も、
    とても温かく優しい眼差しで子供達を包み込む、本当に素敵な学校だと思います。

  6. 【2070241】 投稿者: 新一年母  (ID:BAJQqKLrAFY) 投稿日時:2011年 03月 24日 15:45

    はじめまして。


    4月からの入学に、そわそわしております。
    1月に申し込んだ厚生部のオリジナル品、3月上旬に小学校で受け渡しであったことを見落としており、完全に時期を逃してしまった状況です。

    まず、何より、受け取るはずだったものをその場に残し、厚生部の方にその後の管理などご迷惑を掛けているだろうことが心配です。そして入学式前後で、商品を引き取りに伺うことができるのかどうかも心配しております。

    完全にこちらのミスからのご相談になってしまいますが、どなたがご相談にのっていただければ大変ありがたく思います。


    どうぞ宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す