最終更新:

43
Comment

【5180167】平成30年度入園調査

投稿者: 春日局   (ID:gFFHHxU9LfE) 投稿日時:2018年 11月 08日 19:43

本日願書〆切15時半ぎりぎりに行かれた方、男女ともに例年通り「280」弱まで番号行きましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5237226】 投稿者: 受験経験者です  (ID:UUyuTQmzbxA) 投稿日時:2018年 12月 22日 09:30

    側から見ていると、
    うちもダメでした さん → 受験者
    呆れた さん、研究機関なんだから さん → 必至にフォローアップするあたりが、関係者?
    と映りますが。

    我が家も受験経験者ですが、
    当日の先生方、そんなに隅々まで見ていませんよ、
    またそれぞれのご家庭の方針や子供の素質がわかるような、
    時間をかけた、工夫が凝らされた考査ではありません。

    事前にある程度決まっている、妥当な推測だと思います、
    そしてそれを全く知らずに応募して試験に臨んだ方達が、
    コメントされているような感想を持たれるのは、よくわかります。

    冷静に見ていると、それに必死に被せてくるご意見の方がとても興味深いですね。

  2. 【5237278】 投稿者: 研究機関なんだから  (ID:UywpQD3vq6s) 投稿日時:2018年 12月 22日 10:13

    残念ですながら、私は関係ではなく、今年の受験者です。こちらは何も知らずに受験したクチですが、
    皆さんの意見をきいて、確かに出来高レースかな、って思いました。しかし、それが研究の方向性であれば、まぁ、仕方ないか、と納得してる感じです。

    今年は、こーゆー子をとるからね!って予め言って欲しいのもありますが、色んな事情で難しいのでしょう。それに、そこまで学校に求めるような方は、たぶん国立は不向きです。入園入学後、学校から保護者に色んなことを求められますが、保護者から学校に求めることはできないのでは?

    師弟枠云々は、正直学校のみぞ知るところですが、
    悠仁様が学区外からお茶の水幼稚園に入ったよう、実際はあるんじゃないかと、個人には思います。
    荒れるから言いたくはないですけどね。

    しかしこのスレ、来年の受験者たちにはかなり有益になりましたね。うちは下の子がいないので生かせなくて残念ですが。

  3. 【5237553】 投稿者: 呆れた  (ID:1jCrnXqudz6) 投稿日時:2018年 12月 22日 14:03

    最初に言っているようにうちの子供は卒園性です。
    いい加減なことを書く人がいるから、腹が立って書き込んでいるだけです。

    不合格だった理由を自分にあると思いたくないから、枠があるとかいい加減な憶測を書く。そういうのを荒らしというのですよ。
    迷惑以外の何者でもありません。

  4. 【5238717】 投稿者: 来年組  (ID:epkHim1nwII) 投稿日時:2018年 12月 23日 17:25

    来年受験を検討している者です。ママ友に教えてもらい拝見しにきました。
    なるほどー!、参考になりました。
    ちょっと際どい (?) ご意見もお見受けしましたが、
    それはそれで一個人の意見・感想としてありかと思います。
    (こちらとしてはネガティブな情報も参考になりますし)

    でも、意見するのと、批判するのは別ですよね、
    多数の書込みの中で、ただ他人を批判している人がいる、
    それもかなり上から目線で、、、
    それが、卒園生や合格者の親というのが、なんだか虚しい感じですね。

    そっちの方がよほど呆れる、、、

  5. 【5238762】 投稿者: 幼稚園まで及んだ荒らし  (ID:plXWIH3iJ82) 投稿日時:2018年 12月 23日 18:02

    今回の騒動を見ていましたが、荒らしがついに幼稚園まで及んで来たか、ということなんでしょうね。
    今までも受験直後には、実は枠があるとか、出来レースということを言う人は、いないことはありませんでした。しかし、そういう場合は、多くの反論が出てきて収まるのが普通でした。そしてスレッド自体が削除されるというのが、自然な流れでした。少なくとも、今回のような、同様な意見が立て続けに出てくることは、ありませんでした。
    おそらく、そのようなことがあると、印象付けたい人たちによるものなのでしょう。
    ご存知のように、エデュでは、附高に対する攻撃が10年以上に渡って繰り返され、特にここ数年の攻撃には凄まじいものがあります。
    そのような状況で、荒らしがついに幼稚園まで来たかということなんでしょうね。
    一体、狙いは何なんでしょうね。

  6. 【5239323】 投稿者: お疲れ様です  (ID:SGqL/kpTqio) 投稿日時:2018年 12月 24日 07:10

    ご対応、本当にお疲れ様です、、、

    よいクリスマスを!!

  7. 【5239838】 投稿者: でん  (ID:rfPPSHk3Tt6) 投稿日時:2018年 12月 24日 15:53

    残念だったかたは、リサーチ不足か、お子さまあるいは、親御さんが幼稚園に合わなかったかのどちらか。
    前者は、幼稚園や小学校が出している各種資料には十分に目を通しましたでしょうか。愚痴を言う前に、自信を持って学校のことを充分調べたと言い切れますか? リサーチすればどういう子供が望まれているかわかりますし、どう子育てすればいいかも自ずとわかります。
    後者は、今回の結果は長い目で見てむしろ幸せでしょう。

  8. 【5242635】 投稿者: 結構です、  (ID:sYmINdFIiTM) 投稿日時:2018年 12月 27日 11:33

    こういうアドバイス、お教室で受けますから結構です。
    例え、愚痴でも悪い噂でも、匿名ゆえに出てくるナマの情報を皆さん見に来ている‥と思います。
    情報の善し悪し、信憑性はそれぞれで吟味しますので、
    お時間使っていただかなくてもよろしいかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す