最終更新:

8
Comment

【5226039】私立との併願

投稿者: 教えてください。   (ID:V4gYeyOe12o) 投稿日時:2018年 12月 12日 22:23

小学生男子で、試験日3日に九段を受験させていただこうかと検討しております。
私立校も併願する予定ですが、九段の適正型試験と傾向が違うので、滑り止めになるのかとか色々と心配しております。九段に試験対策が近い九段B区分+-5付近の偏差値の都内の中学があれば教えていただければ幸いです。
また、私学との併願された方の勉強の仕方について何でも結構ですので、アドバイスいただければ幸いです。
なお、九段の過去問には、ざっと目は通しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5601601】 投稿者: 便乗様  (ID:GN8kBtlMiK.) 投稿日時:2019年 10月 11日 19:34

    便乗様
    通りすがりのものですが、今年度A区分で合格をいただいた子の親です。うちはYですが、B区分の80%合格ラインには到達しておりました。
    N58あれば、私立も併願するでしょうし、私立型の勉強で十分です。ただ、出題形式が私立とは違い独特ですから、週に1回程度を目安に過去問を解いていれば良いかと思います。もちろん、間違えたところは見直した方がいいです。
    今年は適切2、3が簡単過ぎて差がつかなかったのではと思います。都立中向けの塾出身の方は適正1に強いので、点数が取れないようでしたら、足を引っ張ってしまうので、対策は必要だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す