最終更新:

1
Comment

【6293450】得点ボーダー

投稿者: 小5母   (ID:k7XISM5yr9.) 投稿日時:2021年 04月 09日 13:27

こちらの学校を検討していますが、合格の得点ボーダーはどのくらいでしょうか?

古い情報かもなのですが、噂でB区分8割程度以上、A区分5割以上と聞いて、Bだとミスの許されない高得点争いなのかな…と思いまして。

通ってる塾が小さく、また私立向けで情報がなく、ぜひご経験者の皆様に教えて頂けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6314154】 投稿者: はなちゃん  (ID:X.cTjSM3D8g) 投稿日時:2021年 04月 26日 09:54

    受検に関する情報なら都立向け塾のサイトや関連情報を探られるのがよろしいかと。
    ただし、あちこちで見られる偏差値はだいたい受検時期の数ヶ月前の模試から読み取っている数値なので、受検当日の成績より低めの偏差値なのかなと思います。

    また、こちらの過去スレで得点開示を見ると、だいたいこのくらいかな的な読み込みは出来るのかも知れません。
    AB共に700点台下方での合格はみかけないです。
    ですが、受検したお子様の全データではありませんのであくまでざっくりしたものではあると思いますが...。

    情報に正解は少ないとは思いますが、目安があった方が目標も立てやすいですから頑張って調べて見てはいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す