最終更新:

2
Comment

【6674167】数学の進度について

投稿者: 保護者   (ID:x72dSs4pWuY) 投稿日時:2022年 02月 15日 16:39

都立中高一貫校では私立と同じ体系数学という教科書を使ってかなり先取り学習をしていると聞きました。九段中等では千代田区のHPを見る限り体系数学ではない教科書を使っているようですが、数学の進度はどの位なのか(先取りする場合中学の分をいつ頃までに終わらせるのか等)、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6676773】 投稿者: 在学生保護者  (ID:woZieDTg6p.) 投稿日時:2022年 02月 17日 09:29

    九段中等も体系数学を使用しています。
    最初に配られる教科書は授業でほとんど使ってなかったようです。
    本人に確認した訳では無いのでざっくりですが中3で既に高校の内容を勉強していたので、恐らく中2で中学数学は完了しているかと思います。

  2. 【6677624】 投稿者: 保護者  (ID:6FsG.PDPsHU) 投稿日時:2022年 02月 17日 19:46

    ありがとうございます!!

    学校説明会に伺えなかったためネット検索してみたのですが、千代田区のHP?では体系数学ではない教科書との記載があり、進度は早い、公立中並みなど様々な書き込みがあってよくわからなかったので、在校生保護者様に教えて頂いて、本当に助かりました。
    かなり早い進度のようなのでおいていかれないよう気を引き締めていきたいと思います。

    書き忘れましたが、4月から子供が入学予定です。今後ともよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す